ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【Aglet】歩いて仮想通貨を貯める*歩くのが楽しくなるアプリ

先日歩いて仮想通貨を貯めることができるアプリの記事を書いたのですが、今回はその記事で紹介した内の一つ、「Aglet」というアプリについて紹介します。 歩いて仮想通貨を貯めるだけでなく、ゲーム要素もあって歩くのが楽しくなるアプリですのでぜひ使って…

歩数で仮想通貨を貯めるアプリ4選【使ってみた感想】

こんにちは、ふなさんです。 トリマがリリースされたばかりの頃に歩数でお小遣いを稼ぐことができるアプリの記事を書いたのですが、最近勢いが減少してきた気がします。 今回は、最近私がお気に入りで使っている歩数でビットコインを貯めることができるアプ…

【不用品買取】polletを使ってみた感想と査定結果*売れたもの、売れなかったもの

こんにちは、ふなさんです。 手元に使っていないノートパソコン1台とandroidスマホ2台があったため、手放したいと思っていました。 しかし、近所のリサイクルショップにもっていったところ1台1000円ほどにしかなりませんでした…。 そこで、もう少し高く買…

【お小遣い稼ぎ】月88円貯める*毎日記事を数秒読むだけ【ハレトケ】

こんにちは、ふなさんです。 今回紹介するのは月約88円ほど稼ぐことができるサイトです。 たった88円か…と思うかもしれませんが、1日あたり数秒いくつかの記事を読むだけでポイントを稼ぐことができます。 また、1週間ごとにミッションを達成していくシステ…

【簡単】スマホの使用履歴がお小遣いに変わるアプリ【SuperLozzi】

こんにちは、ふなさんです。 仕事で奮闘している間に、社会人2年目になっていました。 最近ブログを書けていないのですが、久々に紹介したいアプリがあったので記事を書いています。 今回紹介するのはタイトルにもある通り、スマホの使用履歴がお小遣いに変…

【無料】YouTubeを広告なしで視聴する方法【おすすめブラウザ】

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">こんにちは、ふなさんです。 YouTubeをアプリで視聴しようとすると必ず、動画広告が流れます。 最近は二つ連続で広告が流れたり15秒程度の広告が流れたりすることもあります。 YouTubeプレミアムに…

【ダイソー】リュック用バッグインバッグ*330円でこの機能は超便利!かばんの中がすっきり

こんにちは、ふなさんです。 今回はダイソーで販売されている330円のリュック用バッグインバッグを購入しました。 いくつか他の物を使ったことがあるのですが、今まで使ったバッグインバッグの中で一番使いやすかったので紹介します。 ↓最近気になっていた商…

動画広告をみて1日50円を稼ぐアプリ【Zareklamy】

こんにちは、ふなさんです。 今回紹介するのは「Zareklamy」という海外のお小遣い稼ぎアプリです。 海外のアプリは稼げると謳いながら全く稼げないものが多いのですが、このアプリはちゃんと換金まですることができました。 AndroidでもiPhoneでも利用するこ…

ユニクロのバックパックを購入。お手頃価格なのに頑丈で防水機能も!

こんにちは、ふなさんです。 Colemanのリュックを4年間愛用してきたのですが、内側がだいぶボロボロになっているのを発見しました。 学生時代に教科書を入れるために買ったもので、大容量で重量感もあったので、もっと軽い素材でちょうど良い大きさのリュッ…

アプリを開いて放置するだけでお小遣いが稼げるアプリ

こんにちは、ふなさんです。 今回は、私が最近使っているお小遣いを稼ぐアプリを紹介します。 ポイントの交換先がPayPalのみですが、銀行口座に振り込むことができるため現金化が可能です。 また、海外サイトではPayPalを利用すると手軽に買い物できるのでお…

ダイソーのキャンペーンシール要らない

ダイソーで買い物をしたときにもらえるキャンペーンシールを集めたことがある方はいらっしゃいますか? 300円以上買い物をしたときに1枚もらえ、集めると包丁(色々種類があるみたいです)と交換出来るそうです。 集めている人もいると思いますが、私個人は集…

Android10なのに内部音声が録音できない時の対処

こんにちは、ふなさんです。 先日、知り合いが使っているAndroid10のスマホで内部音声が録音できなくなったと相談を受けました。 今までAndroidのスマホでは内部音声を録音することができなかったのですが、Android10になってからは内部音声録音の機能が追加…

Androidスマホの画面固定方法*誤操作を防止、YouTubeを見ながら家事をするときなどに。

こんにちは、ふなさんです。 普段スマホを使う時、「YouTubeで音楽を聴きながら家事をしたいのに、スマホをポケットに入れると画面が誤操作で閉じてしまう!」ということはありませんか? 私にもよく起こる現象です。 今回は、このような際に便利なAndroidスマ…

Wi-Fiがない家で楽天モバイルのみで生活。メリット・デメリットとおすすめの設定

こんにちは、ふなさんです。 一人暮らしを始めて、インターネット環境を楽天モバイルのみで生活しようと試みています。 最初の方は問題なく使えていたのですが、最近屋内だと電波が悪く、楽天回線圏内なのにパートナー回線につながってしまうようになりまし…

はてなブログ無料版ですがGoogleアドセンスに合格していました。

こんにちは、ふなさんです。 ブログを始めて1年と3カ月経つし、そろそろGoogleアドセンスに申請してみようかなと思いました。 申請を出してそのまま忘れていたのですが、2週間たってGoogleアドセンスのページを見てみたところ気づいたら合格していました。 …

Microsoftギフト券を無料で手に入れる*Microsoft Rewardsで簡単にポイントを貯める

こんにちは、ふなさんです。 最近、Microsoftに新しくポイント制度ができていることを知りました。 手軽にポイントを貯められて面白かったので紹介します。 // リンク Microsoft Rewardはどこで確認できるのか Microsoft Rewardは、パソコンの設定画面から確…

学生時代に後輩からもらった色紙・アルバムが捨てられません

こんにちは、ふなさんです。 引っ越しで家の片づけをしているときに、大学の部活の後輩たちから「色紙とプレゼントを渡したい」と連絡がきました。 卒業のお祝いと、4年間ありがとう!の色紙だそうです。 3年生の引退の時も色紙をプレゼントしてくれたので優…

美容院で「かゆいところはありませんか」と尋ねられた時の反応

こんにちは、ふなさんです。 美容院でシャンプーをしてもらっているときに「かゆいところはありませんか」と尋ねられることがあります。 今まで通っていた美容院すべてでこの質問をされたり、インターネットで調べてもこの質問をされた人が多数いる様子から…

お問い合わせフォームに来る営業メールは無視しても良いものなのか

こんにちは、ふなさんです。 ブログにお問い合わせフォームを設置している方は多いと思いますが、どのくらい返信していますか? 商品の紹介依頼やこういう記事を書いてほしい、といった営業のメールが来ることが多々あるのですが、気が向かないのでほとんど…

明日は作業療法士国家試験前日なのでホテルに移動します。

こんにちは、ふなさんです。 作業療法士国家試験の2日前になりました。看護師国家試験は終了し、明日は言語聴覚士国家試験があります。 もし当日に電車が止まったりしたら大変なので、明日は会場近くのホテルに泊まりに行きます。 途中で渋谷を経由していく…

勤務先の病院からコロナワクチン接種についての連絡がきた

こんにちは、ふなさんです。 勤務先の病院からコロナワクチンを打つか否かという連絡が来て、打ちます!と返答しました。 医療従事者が実験台になっているという意見もあり、正直その通りだと思うのですが、持病もあるのでできれば早急に打ちたいし病院で働…

【少年法】未成年の実名報道について思うこと

こんにちは、ふなさんです。 先日abemaTVのこちらの動画を拝見し、色々考えることがあったのでまとめようと思います。 www.youtube.com // リンク 未成年だからといって実名報道をしないのは 個人的には少年法って場合によっては必要ないと思っています。 万…

夜8時以降の営業を禁止することに何の意味があるのか

こんにちは、ふなさんです。 飲食店が夜8時以降の営業など時短営業を拒否した場合に罰金が請求されますが、あれって意味があるんでしょうか? 正直、罰金よりも先にすることがあるんじゃないのかなと思っています。 そもそもの話ですが、時短営業自体にもあ…

moppyの利用をやめて全てポイントタウンを経由するようになりました。

こんにちは、ふなさんです。 最近までポイントサイト大手のmoppyをフル活用していたのですが、利用をやめてポイントタウンを利用するようになりました。 ポイントタウンよりもmoppyの方がたくさんポイントが貯まるようなイメージがあったので変えるかどうか…

楽天カードの利用を始めました。楽天モバイルの契約も検討中

こんにちは、ふなさんです。 大学卒業も近いということで、初めてクレジットカードを作りました。 銀行口座にいくら残高があるのか確認しながら使わないとなのでひやひやした毎日を過ごしています。 でも、カードが一枚あると小銭を持ち歩かなくても良いので…

新居でバルサンを焚いたら衝撃的だった話

こんにちは、ふなさんです。 最近お引越しをしました。実家から徒歩で行ける場所なので、ちょっとずつ荷物を手動で運んでいます。 お引越しをしてすぐにやった方が良いことの一つにゴキ対策があります。 まだ荷物が少ないので今のうちにバルサンを焚いておこ…

Googlechromeで全ての画像を表示しないための設定方法*デザリングの通信料削減

こんにちは、ふなさんです。 今回は、パソコンでGooglechromeを使用する際に画像を表示しないようにするための設定方法についてです。 パソコンとスマホ間でデザリング(データ量の共有)をする際に、できる限り通信量を押さえたいと思うときがあります。 私…

ブログを丸々引っ越しするか、一部だけ移動するか*4月になったらやってみたいこと

こんにちは、ふなさんです。 はてなブログを使っていると、ときどきワードプレスに移行するブログを見かけます。 はてなブログは長くサービスを提供してくれていますが、もしサービスが終了したら…と考えると心配になりますので、ワードプレスにお引越しする…

PayPayフリマの手数料が10%から5%に変更

こんにちは、ふなさんです。 現在ペイペイフリマでは、商品が売れたときの手数料が10%もとられてしまうのですが、2021年1月20日より5%に変更するというお知らせがありました。 業界最安値であると書かれていましたが、実際他のフリマアプリではどのくらい…

作業療法士国家試験の三輪模試が難しい

こんにちは、ふなさんです。 作業療法士国家試験まであと1か月と2週間ほどになりました。 最近は1日に10時間以上勉強をしているのですが、なかなか模試の点数が上がりません。 クエスチョンバンクという問題集を何周もやって、わからない問題がほとんどな…

プライバシーポリシー お問い合わせ