ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

新居でバルサンを焚いたら衝撃的だった話

こんにちは、ふなさんです。

 

最近お引越しをしました。実家から徒歩で行ける場所なので、ちょっとずつ荷物を手動で運んでいます。

 

お引越しをしてすぐにやった方が良いことの一つにゴキ対策があります。

 

まだ荷物が少ないので今のうちにバルサンを焚いておこう!と思って置いて帰ったのですが、次の日に来てみてかなりの衝撃でした。

 

バルサンはめちゃめちゃおすすめです。かなり優秀でした。

 

 

※きれいな話ではないため、お食事中の方はこの先読まないほうが良いかもしれません。

※写真は載せていませんのでご安心ください。

 

まだガスの契約をしておらず、煙が火災報知機に反応してしまう心配がないため一日放置しました。

 

その結果、3匹のゴキ赤ちゃんの捕獲に成功しました。

 

前に住んでいた人が汚い住み方をしていたのか、掃除をしていなかったのか、それともずっと人が住んでいなかったのか…色々想像はしましたが、何にせよあまり良い気持ちはしません。

 

ちなみに、バルサンを焚こうと思ったきっかけの一つに、入居日に受けた衝撃があります。

 

玄関を開けてすぐに、巨大なゴキがひっくり返っていたことです。

 

しかも、お亡くなりになってからかなり日数が経っていそうな状態でした。

 

正直、管理会社は何をしてたん!?掃除とかしてないの⁇と驚きが隠せませんでした。

 

その日のうちにドラッグストアでバルサンを購入する流れになったのですが、心の底から買ってよかったと思いました。

 

バルサンを焚いてから3匹の捕獲に成功したと書きましたが、どれもかなり小さい大きさのものでしたので、これはまだ卵がたくさん潜んでいるな…と思っています。

 

1週間後に卵がかえるタイミングでもう一度焚こうと思っていますが、どうなるのかが恐ろしいです。

 

みなさんもお引越しをする機会がありましたら、新築・中古に関係なく一度バルサンを焚くことをおすすめします。

プライバシーポリシー お問い合わせ