ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

ダイソーのキャンペーンシール要らない

f:id:funasaan:20210426063032j:plain


ダイソーで買い物をしたときにもらえるキャンペーンシールを集めたことがある方はいらっしゃいますか?

 

300円以上買い物をしたときに1枚もらえ、集めると包丁(色々種類があるみたいです)と交換出来るそうです。

 

集めている人もいると思いますが、私個人は集めたことはありません。

 

 

 

キャンペーンシールに対して思うこと

 

個人的にはお気に入りの包丁を1本持っているし、新しいのは必要ないし、そもそもそこまで料理に興味無いし…というところです。

 

しかも、集めると包丁がお得に購入出来るというだけなので、無料でもらえます!というものではないんですよね。

 

集めたら無料で交換できる場合でも、包丁等の刃物はフリマアプリで売ることができないのでお金に変えることもできません。

 

また、シールを渡されたときに財布のレシート入れに入れておくと忘れてしまうため、いつも小銭入れに入れるようにしています。

 

小銭入れに入れても存在を忘れてしまうことが多々あり…気づいたら小銭にもまれてぐちゃぐちゃになっています。

 

 

 

改善して欲しい点

 

・スタンプカードにした方がいい
・いるか要らないか一言聞いて欲しい
・包丁以外のものも用意してほしい

 

そもそもなのですが、欲しい人にだけ配るような制度にしたら良いと思うのです。

 

いちいち「シール要りますか?」と聞かれるのがウザイという意見もあるようなので、いっそのことシールを配るのをやめてスタンプカードにスタンプを押すスタイルにしてみたら良いのではと思います。

 

スタンプを押して欲しい人だけレジで渡せば無駄がありません。

 

また、シールを集めて購入できるのが包丁だけというのも微妙です。

 

料理をしないという人も世の中たくさんいますし、調理器具は自分のお気に入りのものを使うという人もいます。 個人的には電化製品だったら嬉しいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ