ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【ダイソー】リュック用バッグインバッグ*330円でこの機能は超便利!かばんの中がすっきり

f:id:funasaan:20220107220430j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

今回はダイソーで販売されている330円のリュック用バッグインバッグを購入しました。

 

いくつか他の物を使ったことがあるのですが、今まで使ったバッグインバッグの中で一番使いやすかったので紹介します。

 

↓最近気になっていた商品の一つです。ダイソーの物ではありませんが丈夫そうな作りでそのうち購入してみようと思っています!

 

 

ダイソーのバッグインバッグ

 

f:id:funasaan:20220107220557j:plain

 

普段雑貨店等でパソコン用のバッグやトートバッグ用のバッグインバッグを見かけることはあるのですが、リュック用の縦長・マチ付きのものはあまり見かけません。

 

どなたかのブログ記事で見て気になっていたものなのですが、ダイソーに行ったときになかなか見つかりませんでした。

 

しばらくうろうろして、小さくたたまれて袋に入ったバッグインバッグを発見しました。

 

これだ!と思い手にしたのが上に貼っている画像の物です。

 

f:id:funasaan:20220107221833j:plain

 

見つけるのに時間がかかったので、ダイソーで購入したいと考えている人に参考にしていただければと思います。

 

構造、ポケットの数

 

f:id:funasaan:20220107220716j:plain

 

さっそく購入して家に持って帰りました。

 

構造ですが、大きなPCポケットが1つ、小さなポケットが2つ、ファスナー付きのポケットが1つ、大きなマチ付きポケットが1つ、ペットボトルホルダーが1つ、キーホルダーが1つです。

 

f:id:funasaan:20220107220803j:plain

 

ペットボトルホルダーの内部はアルミコーティングされており、保冷・保温の機能があります。

 

リュックの中からこのバッグ自体を取り出すときに引っ張る持ち手もついています。 330円とは思えないしっかりした縫製で、壊れにくそうです。

 

f:id:funasaan:20220107221800j:plain

 

壊れてもこの値段なら、と諦めやすいのも押しポイントです!

 

 

 

実際に物を入れてみた

 

f:id:funasaan:20220107221913j:plain

 

買ってきてすぐ、中に物を色々入れてみました。

 

PCポケットには充電器やアレルギー発作時の注射器等壊れたら困るものや縦長のものを入れました。

 

小さいポケット2つには薬やカメラの充電器を、ファスナー付きポケットにはティッシュを入れています。

 

また、一番大きなマチ付きポケットにはリュックの中でいつも散らばっていた眼鏡ケース、飴などこまごましたものを入れてみました。

 

ペットボトルホルダーは使わないので、ハンドクリームを2つ立てて入れています。

 

ごちゃごちゃしていたかばんの中がとてもすっきりしました!

 

壊れたときのために何個かまとめ買いしたい…と思うくらい、ここ最近買ったものの中で一番気にいっています。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ