ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeアプリのホームで動画が自動再生されないようにする設定方法

こんにちは、ふなさんです。 YouTubeのアプリで、ホームに出てくる動画のサムネイルを眺めていると、勝手にミュートで動画が再生されることがあります。 その動画を開くと、途中から再生されてしまったりするため、この機能をオフにしたい!と思い立ち、設定…

ブログ初心者さんに*もしもアフィリエイトでAmazon・楽天などの広告を貼る方法

こんにちは、ふなさんです。 最近、もしもアフィリエイトでの収入がどんどん増えていて、ありがたいです。 今回は、ブログを始めたばかりの人向けに、もしもアフィリエイトでAmazon・楽天などの商品広告を載せる方法について説明します。 ①広告を貼る手順 ざ…

無料ブログでドメインパワーが51.8まで上がった理由の考察*はてなブログ無料版

こんにちは、ふなさんです。 サイトにはドメインパワーというものがあります。 0~100までの値で、数値が大きければ大きいほどドメインの力が強く、SEOに強いです。 今回は、こちらの無料ツールを使用して、ふなさんブログのドメインパワーを計測&ドメイン…

最近ブログ巡回できていなくてごめんなさい…!

おはようございます、ふなさんです。近況報告なのですが、最近みなさんのブログをあまり巡回できていません。ごめんなさい…!言い訳すると、大学の実習がとてつもなく忙しくて、課題に追われているので、ブログを更新する時間すらありません笑今後、10月くら…

日経新聞社のお小遣い稼ぎ歩数計アプリ*「日経歩数番」の使い方とポイント上限まとめ。

こんにちは、ふなさんです。 (夜中にお酒をがぶがぶ飲みながら書いているので、変な内容になるかもしれません) 今回は、日経新聞社が2019年に作った「日経歩数番」というアプリの紹介です。 日経歩数番 〜島耕作バージョン〜 開発元:NIKKEI INC. 無料 post…

Windows10パソコンのカバーを閉じてもスリープしない設定

こんにちは、ふなさんです。 今回は、Windows10のパソコンで画面を閉じてもスリープ状態にならないようにする設定について説明します。 この設定はこんな人におすすめです。 *パソコンの作業中に移動することが多い人 *パソコンの画面をモニターにミラーリ…

おすすめスマホ用三脚*Maexus 多機能スマホ三脚の組み立て方・使い方

こんにちは、ふなさんです。 先日、スマホ用の三脚を破壊してしまったため、Amazonで新しいものを買ってみました。 今まで使っていたのは、ダイソーの超ミニミニサイズのものですが、今回購入したのは本格的な大きさのしっかりした作りのものです。 // リン…

もしもアフィリエイト*1000円を超えたのに報酬が振り込まれない→問い合わせてみた結果。

こんにちは、ふなさんです。 もしもアフィリエイトでは、「承認された報酬が1000円を超えた翌々月に、ボーナスとともに口座に振り込む」と言われています。 半年ほど使ってみて、1000円を超えた翌々月になっても報酬が振り込まれないということがありました…

Android*YouTubeアプリの検索履歴を一括で全て消去する方法・手順

こんにちは、ふなさんです。 今回は、YouTubeアプリの検索履歴を全て消去する方法についてです。 手順は簡単で、以下の通りです。 ①YouTubeアプリを開く ②右上の自分のアイコンをタップする ③「設定」をタップする ④「履歴とプライバシー」をタップする ⑤「…

ショパン・雨だれの前奏曲を弾きました*弾いてみたシリーズ③

こんにちは、ふなさんです。 前回ピアノを弾いたとき、どなただったか…「弾いてみたシリーズ」と言ってくださった方がいたので、タイトルにつけてみました。 今回は、ショパンの雨だれの前奏曲を弾きました。 www.youtube.com 最近雨が降っている日が多いの…

プライバシーポリシー お問い合わせ