ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

以前書いた低身長あるあるをブログで紹介していただきました!

こんにちは、ふなはらです。 以前投稿した低身長あるあるの記事ですが、 なんとoyayubiSANのブログで言及していただきました! www.oyayubisan.com なんとな~くで思ったことをつづっただけの記事だったので、「言及されました」の表示を見たときは驚きまし…

新しいパソコン、今度こそ画面を割りたくないから対策をする

こんにちは、ふなはらです。 先日、愛用していたChromebookを壊してしまいましたという記事を書きました。 実は、このパソコンの前に使っていたパソコンも壊してしまった経験があります。 リュックに入れていたときに画面をバキバキにしてしまったのです…(…

ブログ2ヶ月目、毎日のアクセス数は10pvほど*のんびり続けていきます

こんにちは、ふなはらです。 はてなブログを始めて1ヶ月と少しが経過しました。 インターネットで検索すると、「1ヶ月で1万pv突破!」とか、「1ヶ月でアフィリエイト売上〇〇円!」とか、すごい人の記事がたくさん出てきます。 でも、実際に自分でやってみる…

ガンマナイフ治療による副作用*治療から7年が経過。当時を振り返る【体験談】

こんにちは、ふなはらです。 今回は、私が昔受けた治療についてお話したいと思います。 インターネットで検索してみると、治療を受けるのが不安!という人がけっこういらっしゃったので、少しでも参考になればと思いブログに書きました。 前置きですが、私に…

楽天ウェブ検索でポイントを貯める方法!*1日に何ポイント貯まるのか?

楽天スーパーポイントを貯めるサービスの一つに、楽天ウェブ検索というものがあります。普段気になったことをインターネットで調べるときに、楽天ウェブ検索を使って調べると楽天スーパーポイントをもらうことができます。私は2週間ほど前から使い始めたので…

LINE副業は詐欺?「簡単月収50万円!」*実際に登録してみた

こんにちは、ふなはらです。 ポイントサイトで動画広告を視聴していると、「LINEで稼げる!」という副業紹介が出てくることがあります。 この広告を見たときに、 詐欺なのでは…? どうしてLINEで稼げるの…? という疑問が出てきました。 今回は、実際にLINE…

【注意点】手作りマスクが完成*防御力と使用上の注意点

こんにちは、ふなさんです。 紙マスクが売り切れている今日この頃ですが、花粉症の私としてはかなりのダメージを受けています。 もともと手作りが趣味の私は、「ないなら作ればいいじゃん!」ということで布マスクを作ってみました。 作り方はこちらのサイト…

「早く乗れ!」と怒鳴られた*電車に無理矢理乗り込む人

こんにちは、ふなさんです。 地方ではどうなのかわからないのですが、首都圏で電車に乗ると、降りる人を待たずに乗り込む人をよく見かけます。 よく見かけるというレベルではなく、ちゃんと待っている人のほうが珍しいくらいです。 私は基本的に降りる人を待…

愛用しているchromebook、ASUS C202SAが壊れました…

こんにちは、ふなはらです。 悲しいことに、私が愛用しているchromebook、C202SAが壊れてしまいました…。 クロームブックを破壊してしまいました 恐らくWi-Fiアダプターが外れてしまったのだと思いますが、接続し直そうとしたら… なんと、クロームOSを破壊し…

【副業】ヤフオクリサーチの方法・コツ/aliexpressと落ち札を利用する【中国輸入】

こんにちは、ふなさんです。 私は現在大学3年生で、アルバイトの代わりにパソコンを使ってお小遣いを稼いでいます。 以前ヤフオクのリサーチ業務に長期間携わったことがあり、3000件以上のリサーチをこなしてきました。 今回はヤフオクとaliexpressを使った…

【ちふれ】オレンジ系パールの350円リップを購入/硬くて塗りにくい?【綺麗に塗るコツ】

こんにちは、ふなさんです。 安くて色の種類が豊富なリップといえば、ちふれの口紅が有名ですよね。 コスパが良いので、私も新たにオレンジ系パールを一本購入しました。 私は肌が少し黄色っぽい(表現…笑)ので、オレンジ系が似合うと友人にアドバイスされ…

【ヘルプマーク】嫌がらせをされる?バスや電車で不便に感じたこと【体験談】

こんにちは、ふなさんです。 今回は、わたしが普段つけているヘルプマークについてお話したいと思います。 私は中学生のときに病気をして、杖で生活しています。見た目では病気がわからず、急に意識を失ったりした場合に周りの人の助けを得られないかもしれ…

【クラウドワークス】アプリレビューのお仕事を受注しました【副業】

こんにちは、ふなさんです。 先日、クラウドワークスでアプリレビューの案件に提案しました。 無事契約することができました(^^) 今までに数十件ほどアプリレビューのお仕事をさせてもらったことがありますが、今回はアプリ1つあたり100円と単価が高めです。…

【人間関係】嫌い・苦手な人との関わり方/気持ちを軽くする考え方【5選】

更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 学校や職場など、一人二人くらいは気が合わない人がいるのではないでしょうか。 私も苦手だと思う人が何人かいます。 しかし、苦手な人がいることで学校や仕事を楽しむことができないのは、損をしているよ…

【歴10年】日記をつける習慣/日記を書くことで変わったこと【続けるコツ】

Free-PhotosによるPixabayからの画像 更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 私は小学校4年生のときに、日本からアメリカのカリフォルニア州へ引っ越しました。 その引っ越しをきっかけに毎日日記をつけるようになり、今まで10年間継続してつけ…

【クラウドワークス】契約後に途中終了する方法/悪い評価がついてしまうのか【途中終了リクエスト】

更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 クラウドワークスで新しい仕事を受注しても、途中でやめなければならない場合が出てくることがあります。 この記事では、 ・契約後にどうやって辞退すれば良いのか ・辞退した場合、悪い評価がつくことは…

【クラウドワークス】親にバレる?高校生でも利用できるのか【お小遣い稼ぎ】

更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 高校生・大学生くらいの年齢の人は、学校生活を送る上でお金が必要になることもあると思います。 私も高校生のときはお小遣いアプリなどを使って毎月少しずつお金を貯めていました。 クラウドワークスでは…

【杖ユーザー】杖を倒さないための便利グッズ/立て掛けるときの工夫【おすすめ】

更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 私は、中学3年生のとき(今から約7年前)に杖ユーザーになりました。 杖を使っていると、特に困ることは「どこかに立て掛けたり座ったりするときに、杖を倒してしまうこと」ではないでしょうか。 電車に乗…

【Chromebook】MinecraftPEはプレイできる?タッチパネル機能があれば可能【機種による】

更新日:2020年6月25日 こんにちは、ふなさんです。 私は普段、Androidのスマートフォンでマインクラフトをしています。なんと言っても、癒やされる景色が大好きです。 ChromebookにはAndroidのアプリをインストールすることができると、以前紹介しました。 …

【クラウドワークス】データ入力業務に応募する前に、準備しておいたほうが良いこと【基本】

更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 普段はライティングの仕事を中心に受け持っていますが、隙間時間を活用するためにデータ入力の仕事も行っています。 データ入力と言っても、いくつかの種類があります。案件によって方法は様々ですが、共…

プライバシーポリシー お問い合わせ