ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】毎日のコーヒー代を見直すと、1ヶ月で6千円節約できた【年間数万円】

Free-PhotosによるPixabayからの画像 こんにちは、ふなはらです。 私は大学で毎日コーヒーを飲むのことが習慣なのですが、月末になるとお金のやりくりがきついです…。 そこで、コーヒーにかけているお金を見直すことにしました。 私がいつも飲んでいるのは、…

【暇つぶし】今日はMRIの撮影日。MRIの間、何を考えていればいい?【長時間】

Michal JarmolukによるPixabayからの画像 こんにちは、ふなはらです。 私は今日の夕方からMRIの撮影があります。 中学3年生のときにくも膜下出血をして以来、1年に一回定期検診を受けています。 そのためにMRIを受けないといけないのですが、MRIって苦手なん…

【対処法】気分が落ち込んだときに試してみてほしいこと【気分転換】

こんにちは、ふなはらです。 先日、特に理由もないのに気分が落ち込むということがありました。みなさんは、気分が落ち込んでやる気がでないということはありませんか? やる気がでないとき、無理に仕事や家事をしようとしても手につかないことが多いと思い…

【人間関係】相手の話を自分の話にすりかえる人/自分の話ばかりする人【対処法】

こんにちは、ふなさんです。今回は、相手の話題・話の内容を自分の話にすりかえてしまう人の話をしたいと思います。 相手が話している内容を、何でも自分のことに持っていこうとするのは見ていて気持ちの良いものではありません。 個人的に、こういう人はけ…

【おすすめ】聴覚過敏の私が選ぶ最強の耳栓/選び方のコツも紹介【簡単】

こんにちは、ふなはらです。私は14歳のときに病気をして、聴覚過敏になりました。外出する際には耳栓がかかせません。 聴覚過敏ではない人の中にも、日常の騒音に困っている・勉強や仕事に集中できない・眠れないなどの悩みを抱えている方がいらっしゃるので…

クラウドワークスでは「儲からない」という人の特徴

こんにちは、ふなはらです。 今回は、クラウドワークスでは「儲からない」と言う人の特徴を考えていきたいと思います。 結論から話すと、儲からないわけではなく、使い方を「理解しきれていない」のだと思います。ちゃんと正しい使い方をすれば収入は入って…

【クラウドワークス】わかりやすい出金期限と出金方法、振込手数料について【完全解説】

クラウドワークスで得たお金は、出金しないで180日を過ぎてしまうと消えてしまいます。早めに出金しないといけませんが、振込のタイミングを間違えてしまうと、損をしてしまいます。 今回は、クラウドワークスでの出金方法と振り込み手数料について紹介しま…

【大学生】春休みが長過ぎる*どのようにして過ごす?時間を有効活用しよう

こんにちは、ふなさんです。私は現在、大学の春休み期間です。現在3年生で、今年は1月11日から春休みが始まりました。 いや、まだ1月ですけど…というのが本音です。 大学によっては2月くらいから春休みに入るのかな?と思いますが、私の大学の春休みが長いの…

【Chromebook】学校への導入が進んでいるけれど、他のパソコンとの差はどこにある?【比較】

こんにちは、ふなはらです。 近年、日本の学校でChromebookが導入され始めていると耳にしました。 こんな良いパソコンを小中学生のころから使えるの!?いいなあ…という気持ちです。 Chromebookのどのような点が、教育現場でメリットになっているのか考察し…

【医療系大学】毎回出席して、提出物を出しても単位を落とす?【留年回避】

こんにちは、ふなさんです。 私は作業療法士を目指して4年制大学に通っている大学生です(2020年1月現在3年生)。 今回は、医療系大学生は単位を落としやすいのか、留年しやすいのかなどについて話していきます。 私は今まで留年せずに3年生まで上がってくる…

【Chromebook】スクリーンショットの撮り方・簡単【1分で読める】

とても簡単なので、今回の記事はかなり短めです。 私の使用しているASUSのChromebook C202Aのキーボードで説明します。 ☆ 基本のスクリーンショット windowsのパソコンでは、「Print Screen」というキーでスクリーンショットをすることができますが、Chromeb…

【LINE】電話番号を使わずにアカウントを作成する【パソコン】

こんにちは、ふなさんです。 今回は、電話番号を使わずにLINEのアカウントを作成する方法について話します。 前回の記事で、「ChromebookでLINEを使用するには?」という内容の記事を書きましたが、それに関連した内容になっています。 目次 ①LINEアカウント…

【Chromebook】LINEは使える?スマホと同期はできない/メールアドレスだけで新しいアカウントを作る【重要】

更新日:2020年6月25日 こんにちは、ふなさんです。 今回は、ChromebookでLINEを使用することは可能なのかという話をしていきます。スマホでの連絡に欠かすことができないLINEですが、パソコンでも使えたら便利ですよね。 結論から話すと、ChromebookでLINE…

【Chromebook】快適で使いやすいAndroidアプリ/テキスト【比較】

今回は、Chromebookで快適に使うことができるテキストエディタの使用感を比較しました。 フリーライターをしていて文章を書く機会が多いため、何種類ものアプリをインストールして試してみました。 特に重視したこと ①オフラインで使用できる ②「戻る」ボタ…

【Chromebook】おすすめの活用方法/パソコン初心者でも簡単操作!【必見】

ChromebookはWi-Fiがないと使用できないという話を聞いたことがありますが、実際はオフラインでもできることがたくさんあります。 私がはじめてChromebookを購入して使い始めたときに困ったことや知りたかったことなどをもとに、Chromebookってどんなものな…

【おすすめ】初めてライティングをする人のための、便利ツール・記事執筆のコツ【フリーライター】

更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 ライティングをするとき、みなさんはパソコンを使っていますか?それともスマートフォンを使っていますか?私はパソコンとスマホの両方を活用しながら記事を書いています。 これからライティングに挑戦す…

【大人の鉛筆】芯削り器を購入。使い方・使ってみた感想【手順】

こんにちは、ふなさんです。 先日、大人の鉛筆…という少し高いものではなく、セリアの2mmシャープペンシルを購入しました。 2 mmシャープペンシルについては、こちらの記事に書きました↓ funasaan.hatenablog.com 1週間ほどシャーペンを使ってみましたが、だ…

キュレーションサイトでゴミ記事を書いていた経験*記事の書き方の雑さがすごいです。

更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 今回は、キュレーションサイトの記事がゴミだと言われてしまう理由について考えていきたいと思います。 キュレーションサイトでライターをしていた話 私は以前、キュレーションサイトでライターをしていま…

【クラウドワークス】安全性は高い?体験談を交えて説明します【大学生フリーランス】

更新日:2020年6月20日 こんにちは、ふなさんです。 今回は、クラウドワークスで仕事をしてみたいけれど、安全性が心配…という人に向けてお話していきたいと思います。 私も初めてクラウドワークスに登録するときは、ちゃんとお金が振り込まれるのかな?個人…

【百均文房具】セリアの2mm木目調シャーペン/鉛筆って文房具の中でも最強なんじゃないかと思った

更新日:2020年6月19日 ネットで何気なく「鉛筆 シャーペン」と検索してみると、なんと鉛筆のような書き心地のシャーペンがあるということがわかりました。 折れにくい・削らない・書きやすいの3点を兼ね備えているとかで、気になって気になって仕方がなくな…

読書を継続するコツ*活字を読むのが苦手でも、1日1ページなら読める気がしませんか?

更新日:2020年6月19日 私は本好きを貫いて21年になりますが(生まれてすぐは読んでいませんでしたが笑)、毎日コツコツ本を読み進めることが好きです。 「月に数十冊の本を読みました!」と読書の量をアピールする人もいますが、読書は量よりも質の方が大切…

【クラウドワース】初心者におすすめの案件5個*目標月1万円~

更新日:2020年6月19日 こんにちは、ふなさんです。 私は大学2年生のときにクラウドワークスに登録し、仕事を受注するようになりました。 大学生でクラウドワークスを始めたきっかけは、大学が忙しくて授業や実習の合間しか空き時間ができなくなってしまった…

プライバシーポリシー お問い合わせ