ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天カードの利用を始めました。楽天モバイルの契約も検討中

こんにちは、ふなさんです。 大学卒業も近いということで、初めてクレジットカードを作りました。 銀行口座にいくら残高があるのか確認しながら使わないとなのでひやひやした毎日を過ごしています。 でも、カードが一枚あると小銭を持ち歩かなくても良いので…

新居でバルサンを焚いたら衝撃的だった話

こんにちは、ふなさんです。 最近お引越しをしました。実家から徒歩で行ける場所なので、ちょっとずつ荷物を手動で運んでいます。 お引越しをしてすぐにやった方が良いことの一つにゴキ対策があります。 まだ荷物が少ないので今のうちにバルサンを焚いておこ…

Googlechromeで全ての画像を表示しないための設定方法*デザリングの通信料削減

こんにちは、ふなさんです。 今回は、パソコンでGooglechromeを使用する際に画像を表示しないようにするための設定方法についてです。 パソコンとスマホ間でデザリング(データ量の共有)をする際に、できる限り通信量を押さえたいと思うときがあります。 私…

ブログを丸々引っ越しするか、一部だけ移動するか*4月になったらやってみたいこと

こんにちは、ふなさんです。 はてなブログを使っていると、ときどきワードプレスに移行するブログを見かけます。 はてなブログは長くサービスを提供してくれていますが、もしサービスが終了したら…と考えると心配になりますので、ワードプレスにお引越しする…

PayPayフリマの手数料が10%から5%に変更

こんにちは、ふなさんです。 現在ペイペイフリマでは、商品が売れたときの手数料が10%もとられてしまうのですが、2021年1月20日より5%に変更するというお知らせがありました。 業界最安値であると書かれていましたが、実際他のフリマアプリではどのくらい…

作業療法士国家試験の三輪模試が難しい

こんにちは、ふなさんです。 作業療法士国家試験まであと1か月と2週間ほどになりました。 最近は1日に10時間以上勉強をしているのですが、なかなか模試の点数が上がりません。 クエスチョンバンクという問題集を何周もやって、わからない問題がほとんどな…

ブログ仲間がブログをやめてしまう悲しさ

https://picjumbo.com/ こんにちは、ふなさんです。 私がブログを始めたばかりの初期に読者になってくださった方のブログをよく読んでいました。 お気に入りになったブログもあるのですが、ここ数ヶ月記事の更新がなくなってしまったブログがいくつかありま…

プライバシーポリシー お問い合わせ