ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

はてなブログ無料版ですがGoogleアドセンスに合格していました。

こんにちは、ふなさんです。

 

ブログを始めて1年と3カ月経つし、そろそろGoogleアドセンスに申請してみようかなと思いました。

 

申請を出してそのまま忘れていたのですが、2週間たってGoogleアドセンスのページを見てみたところ気づいたら合格していました。

 

はてなブログの無料版では受かりづらいとか、他の広告を貼っていると受かりづらいとか噂を耳にしていましたが、何も努力せず受かっていたので拍子抜けしています。

 

Googleアドセンスに申請を出したときの状態

 

Googleアドセンスに申請をするまで、もしもアフィリエイトと忍者アドマックスを使っていました。

 

申請を出した時点では、全ての広告を貼りっぱなしにしている状態でした。

 

広告をできる限りはがさないと受かりにくいと聞いていたのですが、200記事近くあるので広告をいちいちはがすのが面倒で…。

 

一切広告をはがさずに、まずは申請してみよう!とノリで申請を出しました。

 

その結果、一発で受かることができ驚いています。

 

 

 

ポイントサイトについての記事も書いていた
 

過去にポイントサイトについての記事も書いていたことがあります。

 

なんならお友達紹介用のコードを貼り付けていたこともあるのですが、不思議なことに何もGoogleさんからはお咎めがありませんでした。

 

ポイントサイトについての記事はご法度だと聞いていたのですが、もしや規約が変わったのでしょうか。

 

はてなブログ無料版でアドセンス申請したい人へ

 

・他の広告を貼っていても合格できた。
・ポイントサイトについての記事を書いても合格できた

 

この2点が今回新しく発見できたことです。

 

これからはてなブログ無料版でGoogleアドセンスに挑戦したい人は、まずは一回申請してみるのが

プライバシーポリシー お問い合わせ