ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【簡単】スマホの使用履歴がお小遣いに変わるアプリ【SuperLozzi】

f:id:funasaan:20220403194629j:plain

 

こんにちは、ふなさんです。

 

仕事で奮闘している間に、社会人2年目になっていました。

 

最近ブログを書けていないのですが、久々に紹介したいアプリがあったので記事を書いています。

 

今回紹介するのはタイトルにもある通り、スマホの使用履歴がお小遣いに変わるアプリです。

 

個人情報など大丈夫なの?と少し心配になりますが、二か月ほど使ってみた感想をお伝えしようと思います。

 

 

 

スマホを使用するだけで稼げる?

 

今回紹介するのはSuperLozziというアプリです。

 

SuperLozzi
SuperLozzi
開発元:MIBC
無料
posted withアプリーチ

残念ながらAndroidでしか使うことができません。

 

スマホのアプリ(何でも良い)を一定時間使用するとアプリを閉じた時に画面にポップアップが表示されます。

 

f:id:funasaan:20220403194707j:plain

 

獲得のボタンを押すと、さらに動画を見て獲得というボタンも出てきます。

 

この時に動画広告を見ると更にもらえるのですが、5秒間ほどの短い時間で番号をもらえるのでストレスがたまりません。

 

このようにして貯めた番号というのは、2~3日に1回行われる抽選で使われます。

 

獲得した番号の組み合わせが多ければ多いほど、当選する確率は上がります。

 

月にどのくらい稼げるのか

 

2~3日に一回抽選が行われると書きましたが、抽選なので毎回当たる賞金の額は異なります。

 

今までに私が獲得した番号の数と賞金の額を一部比較してみます。

 

3564個→13.230円
4399個→41.772円
6273個→242.182円
6887個→34.300円
4922個→46.672円
6787個→79.502円

 

ときどき100円~200円くらい大きく当たることもありますが、ほとんどは30~40円くらいが当たる印象です。

 

1か月だと約500円~600円くらいかなと思います。

 

抽選なので、番号の組み合わせが多いほど当たりやすいですが、少なくても当たることはあります。

 

抽選ごとに0円ということは今までになく、ほんのちょっぴりでももらうことができているので続けるモチベーションになっています。

 

 

 

稼いだお金はどうやって換金するのか

 

獲得した賞金はペイパルへ振り込むことができます。

 

日本の買い物で使える場所はないですが、最近よく耳にするQoo10での買い物で使ったり、銀行口座へ振り込んだりすることができます。

 

使い道は色々あると思うのでご安心ください。

 

また、出金は申請日から最大20日かかる場合があるとアプリ内で記載があります。

 

個人情報がもれて危ないのでは?

 

気になるのはどうしてスマホを使うと抽選番号がもらえて、当選すると賞金が出るのかというところです。

 

このアプリを開発しているMIBCという会社について調べてみましたが、詳しいウェブサイトは見つかりませんでした。

 

ただ、アプリ内で詳細な利用規約やプライバシーポリシー、お問い合わせフォームが設置されています。

 

完全に信頼できるかどうかは微妙ですが、このアプリが使用している権限「使用情報へのアクセス」は「何のアプリをどのくらい使っているのか」という情報を提供するものです。

 

私たちがスマホでどのようなアプリを使っているのかを知り、年代ごとに使われるアプリなどを分析しているのかな?と思っています。

 

100%安全と言い切ったり保証することはできませんが、ストレージや連絡先へのアクセス許可ではないので大丈夫かなと思って使っています。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ