ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代に後輩からもらった色紙・アルバムが捨てられません

こんにちは、ふなさんです。 引っ越しで家の片づけをしているときに、大学の部活の後輩たちから「色紙とプレゼントを渡したい」と連絡がきました。 卒業のお祝いと、4年間ありがとう!の色紙だそうです。 3年生の引退の時も色紙をプレゼントしてくれたので優…

美容院で「かゆいところはありませんか」と尋ねられた時の反応

こんにちは、ふなさんです。 美容院でシャンプーをしてもらっているときに「かゆいところはありませんか」と尋ねられることがあります。 今まで通っていた美容院すべてでこの質問をされたり、インターネットで調べてもこの質問をされた人が多数いる様子から…

お問い合わせフォームに来る営業メールは無視しても良いものなのか

こんにちは、ふなさんです。 ブログにお問い合わせフォームを設置している方は多いと思いますが、どのくらい返信していますか? 商品の紹介依頼やこういう記事を書いてほしい、といった営業のメールが来ることが多々あるのですが、気が向かないのでほとんど…

明日は作業療法士国家試験前日なのでホテルに移動します。

こんにちは、ふなさんです。 作業療法士国家試験の2日前になりました。看護師国家試験は終了し、明日は言語聴覚士国家試験があります。 もし当日に電車が止まったりしたら大変なので、明日は会場近くのホテルに泊まりに行きます。 途中で渋谷を経由していく…

勤務先の病院からコロナワクチン接種についての連絡がきた

こんにちは、ふなさんです。 勤務先の病院からコロナワクチンを打つか否かという連絡が来て、打ちます!と返答しました。 医療従事者が実験台になっているという意見もあり、正直その通りだと思うのですが、持病もあるのでできれば早急に打ちたいし病院で働…

【少年法】未成年の実名報道について思うこと

こんにちは、ふなさんです。 先日abemaTVのこちらの動画を拝見し、色々考えることがあったのでまとめようと思います。 www.youtube.com // リンク 未成年だからといって実名報道をしないのは 個人的には少年法って場合によっては必要ないと思っています。 万…

夜8時以降の営業を禁止することに何の意味があるのか

こんにちは、ふなさんです。 飲食店が夜8時以降の営業など時短営業を拒否した場合に罰金が請求されますが、あれって意味があるんでしょうか? 正直、罰金よりも先にすることがあるんじゃないのかなと思っています。 そもそもの話ですが、時短営業自体にもあ…

moppyの利用をやめて全てポイントタウンを経由するようになりました。

こんにちは、ふなさんです。 最近までポイントサイト大手のmoppyをフル活用していたのですが、利用をやめてポイントタウンを利用するようになりました。 ポイントタウンよりもmoppyの方がたくさんポイントが貯まるようなイメージがあったので変えるかどうか…

プライバシーポリシー お問い合わせ