ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【不用品買取】polletを使ってみた感想と査定結果*売れたもの、売れなかったもの

携帯電話, スマートフォン, キーボード, アプリ, インターネット, 通信網

 

こんにちは、ふなさんです。

 

手元に使っていないノートパソコン1台とandroidスマホ2台があったため、手放したいと思っていました。

 

しかし、近所のリサイクルショップにもっていったところ1台1000円ほどにしかなりませんでした…。

 

そこで、もう少し高く買い取ってくれる場所はないか?と探した結果、ある不用品買取アプリにたどりつきました。

 

今回はいくらで買い取ってもらえたのか、買取の手順は難しくないか?など紹介します。

 

 

 

結論・買取額は残念な結果に。

 

見出しに書いた通り、正直買取額としてはかなり残念な結果になりました…。 売ったものは以下の通りです。

 

①ASUSE203ノートPCWindows11(パソコン)→元値約30000円
状態:非常に良い 買取額:800円

ASUS ZenFone(スマホ)→元値約25000円
状態:非常に良い 買取額:0円

Xperia Ace(スマホ)→元値約30000円
状態:可 買取額:23円

④Afternoontea トートバッグ→元値約6000円
状態:非常に良い 買取額:10円

⑤COACH 眼鏡→元値約15000円
状態:不可 買取額:0円

 

近所のリサイクルショップのほうがよっぽどいい額出してくれたんだが⁉⁉笑ものすごーく後悔しました。

 

全体的に、どれも一つ一つが高価なものなのに状態:非常に良いと評価をつけてくれているものも0円、10円で買い取られたり…。

 

査定後に売るかどうか自分で選ぶように設定しておいたのでキャンセルしようと思ったのですが、なんとなんと返送するための送料はこちら負担なんだとか。

 

買取額よりも送料のほうが高くなります。なので泣く泣く承認しました…。

 

 

 

Polletのメリットとデメリットまとめ

 

メリット
①家まで商品を取りに来てくれる
②アプリ上で査定額を確認することができる
③高く売れなくてもすぐに手放したい人におすすめ
 
デメリット
①査定額が低いというレビューが多い
②キャンセルするときに送料がかかる
 

正直、高く売りたい人には向かないアプリだと思います。

 

家にあるものを大量に断捨離したい人や値段がつかなくてもリサイクルショップに行く手間を省きたい人にはおすすめです。

 

それにしても、高いものしか送らなかったのにタダ同然の値段で買いたたかれたことのショックが大きすぎる…。

 

結論:正直使わないほうが良い

 

個人的には、利用のおすすめはできません。

 

この値段で買われるくらいだったら、多少手間はかかっても自分でフリマアプリに出品したほうがよっぽどお金になります。

 

出品するのが面倒・リサイクルショップに行く手間を省きたいという方は、高い値段で買い取ってもらえないということだけ注意してご利用ください。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ