ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのメトロノームアプリ*シンプルな使い方とおしゃれなアイコンが特徴

こんにちは、ふなさんです。 今回は、私が4年ほど使っていてとてもおすすめするメトロノームアプリを紹介します。 楽器の練習などをしていて、ふと「速さがわからない!」と思ったときなどにすぐに使うことができて便利です。 アイコンがおしゃれな「simple …

Androidで外部マイクでの録音・録画*可能にするケーブル・アプリの紹介&使用方法

こんにちは、ふなさんです。 Androidスマホは何かと不便なことが多いです。 先日、Androidスマホでは画面レコーダーを使って内部音声を録音することはできないという記事を書きました。 funasaan.hatenablog.com 工夫しないと内部音声を録音できないうえに、…

Windows10でページの最初・最後にいくショートカットキーが使えない??Fnキーを使いましょう

こんにちは、ふなさんです。 今回は、Windows10のノートパソコンで「ページの最初・最後に移動する」ショートカットキーが使えないときの対処についてです。 通常のショートカットキー 通常、Windows10のパソコンでページの最初・最後に移動したい場合は、「…

忍者Admaxの半年分の収益まとめ*PV数、広告表示回数、クリック数等と比較してみた

こんにちは、ふなさんです。 だいぶ前になりますが、コメントで「忍者Admaxについての記事をもっと読みたい」という意見がありました。 私が忍者Admaxを使い始めてからちょうど半年ほど経過したので、今回は忍者Admaxってどのくらい稼げるんだろう?というこ…

ブログ記事を代行で執筆してくれるサービス4選*時間がない人でもブログ運営を可能に!

こんにちは、ふなさんです。 このブログも運営を始めて9か月が経過しました。 最近大幅にアクセス数が落ちたのですが、だんだんとやる気を取り戻しつつあるふなさんです。 さて、ブログを書いている人であれば見に覚えがあるのではないかと思うことの一つに…

スマホの音量を微調整できるアプリ*大きすぎ・小さすぎ問題を解決できて画期的

こんにちは、ふなさんです。 最近は臨床実習へ向かうバスの中でいつも音楽を聴いています。 電車やバスで音楽を聴くときは、有線のイヤホンよりも、Bluetoothイヤホンの方が便利ですよね。 ただ、使っていて「音量調整がうまくできない」という問題に直面し…

ダイソーの500円時計を買ってみたけれど、この値段でこのクオリティはすごいと思う。

こんにちは、ふなさんです。 実習に時計を持って行こうと思い急遽購入しようとしたのですが、時計って結構高いんですよね…。 私はダイソー大好き人間なので、迷わずダイソーに駆け込みました。 プラスチックの簡単な作りのものが手に入れば良いな~くらいの…

スマホの強制再起動ができないときの対処法4個*試してほしいこと

こんにちは、ふなさんです。 昔、使っていたスマートフォンが再起動できないという事態に直面したことがありました。 強制的に再起動することすら失敗してしまうこともあり、悩んでいました。 電源を切ったのに、なかなか再起動できない・再起動ボタンを押し…

ものすごい勢いでPV数が落ちた。

こんにちは、ふなさんです。 タイトルの通り、ものすごい勢いでPV数が落ちました。 最近は1500PV/日くらいだったのですが、一昨日辺りから500PV/日くらいまで減少し、今日はもっと減るんじゃないかと予想しています。 現在超忙しいので、何か対策をすること…

Androidスマホ*「セーフモード」という表示とともに、スマホ内のアプリが消えた??

こんにちは、ふなさんです。 先日、スマホがバグって勝手に再起動し始めたのですが、再起動後の画面の左下に、「セーフモード」という文字が表示されました。 また、今までインストールして使っていたアプリが全て消えて、最初から入っていたアプリのみにな…

プライバシーポリシー お問い合わせ