ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【無料】YouTubeを広告なしで視聴する方法【おすすめブラウザ】

Youtube, ソーシャルメディア, ロゴ, 3D

 

こんにちは、ふなさんです。
 
YouTubeをアプリで視聴しようとすると必ず、動画広告が流れます。
 
最近は二つ連続で広告が流れたり15秒程度の広告が流れたりすることもあります。
 
YouTubeプレミアムに登録すれば広告が表示されなくなりますが、月額費用がかかってしまいます。
 
私は毎月広告を消すためにお金を払いたくなくて、どうにかして、YouTubeで広告を表示しなくなる方法はないか探しました。
 
その結果、あるアプリを使うと広告が流れなくなることに気がつきました。

 

 

 

使うアプリは「braun browser」

 
使うのはライオンのアイコンで見覚えのあるブラウンブラウザです。
 
このアプリは様々なサイトで広告が表示されなくなることで有名なアプリですが、YouTubeにも適用されます。
 
インストールは下のURLから出来ます。
 
Brave 広告をブロックする高速ブラウザ adblock
Brave 広告をブロックする高速ブラウザ adblock
 
 開発元:Brave Software
無料
posted withアプリーチ
しかし問題点が一つあり、ブラウザでYouTubeを検索してURLをタップするとサイトではなく、YouTubeのアプリが立ち上がってしまいます。
 
次の項目でこの問題を解決する方法を紹介します。
 

ブラウンブラウザでYouTubeを開く方法

 

手順
①標準のブラウザをブラウンブラウザに設定する
②設定の下の方にある「バックグラウンドの再生」をオンにする。
YouTubeを検索して開き、YouTubeのアカウントにログインする。
④お好みでホーム画面に追加する。

 
まずアプリの設定から標準のブラウザをブラウンブラウザに設定します。
 
この設定をしないと、Androidではおそらくグーグルクロームが標準のブラウザに設定されています。
 
そのため、YouTubeを検索して開こうとしても、Googleなので、YouTubeのアプリが開いてしまいます。
 
設定から検索エンジンというところをタップすると通常タブという項目があるので、ブラウンブラウザを選択します。
 
次に設定の下の方にある、バックグラウンドの再生をオンにしておくと、動画を再生しながら他のアプリを使うこともできます。

 

 

 

広告が表示されず、快適!

 
YouTubeを本業としている人や、頑張って動画を作っている人には少し申し訳ない方法ですが…
 
ブラウンブラウザを使うことで、YouTubeを見る時の広告が表示されず、ストレスがたまりません。
 
YouTubeプレミアムは高いしなかなか利用しづらいという人は1度試してみてはどうかと思います。
 
YouTubeのアカウントにログインさえすれば今までと同じように登録しているチャンネルの動画を見ることも可能です。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ