ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

アプリを開いて放置するだけでお小遣いが稼げるアプリ

f:id:funasaan:20210502000041j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

今回は、私が最近使っているお小遣いを稼ぐアプリを紹介します。

 

ポイントの交換先がPayPalのみですが、銀行口座に振り込むことができるため現金化が可能です。

 

また、海外サイトではPayPalを利用すると手軽に買い物できるのでおすすめです。

 

 

 

今回紹介するアプリ

 

今回紹介するのはAppStationというアプリです。

 

AppStation - ゲームでお金を稼ぐ
AppStation - ゲームでお金を稼ぐ
開発元:App Station Company
無料
posted withアプリーチ

こちらはandroidにしかありませんが、iPhoneにも似たようなアプリはあるのではないかな…? と思います。

 

似たアプリでCash’em AllやCash Alarm等がありますが、どれも試してみたところちゃんとポイントが貯まりました。

 

私はアイコンがかわいいという理由でこのアプリを使っていますが、正直どのアプリを使っても貯まるポイントに差がないのでどれでも良いと思います。

 

ポイントを稼ぐための手順  

 

①アカウント登録する  
②アプリの一覧から好きなアプリをインストールする  
③インストールしたアプリを開いて放置する

 

ゲームアプリとライブ配信アプリが多い印象です。

 

インストールするアプリもアカウント登録が必要なものばかりですが、アカウント登録せずアプリを開くだけでもポイントは貯まります。

 

私はついでにゲームを楽しむという風にしていますが、ゲームをすることすら面倒くさい!という人は開いた画面そのままで放置しても良いです。

 

また、AppStationに登録する際には電話番号の入力を求められます。

 

おそらく複数の端末で同一人物がアカウントを作って同時に稼ぐということを防ぐためだと思われます。

 

私も最初は、何台かで同時にアプリを開けばかなり稼げるのでは??と思ったのですが、難しそうです。

 

 

 

1日にどのくらい稼げるのか

 

アプリを開いて放置する時間の長さにもよりますが、私は1日100~200円程度稼いでいます。

 

1か月にすると300円~6000円といったところです。

 

大金ではありませんが、何もしないで放置しているだけで入ってくるお金なので美味しいです。

 

ポイントの交換先はPayPalのみですが、PayPal経由で銀行振込することが可能です。

 

だんだん稼げなくなることはある?

 

こういったゲームで稼ぐ系のアプリはYouTube広告でよく見かけますが、入れてみると交換できるちょっと手前でポイントが貯まらなくなることがあります。

 

交換させないための詐欺だと思っているのですが、こちらのアプリでは実際に交換できることを確認しました。

 

まだ100円分のポイントしか交換していませんが、500円分以上貯まっているのでもう少し貯まったら追加で交換する予定です。

 

追記:3日で500円分と交換できました!

 

また、アプリの種類は最初から用意されているものが5~6種類ほどあるのですが、だんだんと長時間アプリを開いていないとポイントが貯まらないようになってきます。

 

最初は1分間開けば100ポイントもらえたのに、気づいたら30分開かないとポイントが貯まらない…といった感じです。

 

しかし、ちゃんと開いていればポイントは追加されますし、長く開かないといけない分追加されるポイント数も大きくなります。

 

また、稼ぐのに時間がかかってしまうアプリはアンインストールして、他のアプリに移行していくのもおすすめです。

 

新しいアプリが随時追加されるので、もらえるポイントに制限はありません。

 

 

 

放置で稼ぐことができるメリットとデメリット

 

メリットはさきほども書いた通り、アプリを開いて放置している間に別のことができるという点です。

 

私の場合は、職場のロッカーにアプリを開いた状態のスマホを入れておき、仕事をしている間にポイントを稼ぐ、もしくはアプリを放置している間に別の副業でお金を稼ぐということをしています。

 

この記事も、横でアプリを開いて放置しながら書いています。

 

デメリットは、アプリを開きっぱなしにするため電池の消費が激しいことです。

 

電源につないだ状態だとスマホの電池寿命が短くなりそうなので悩みどころです。

プライバシーポリシー お問い合わせ