ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

Microsoftギフト券を無料で手に入れる*Microsoft Rewardsで簡単にポイントを貯める

f:id:funasaan:20200626203803j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

最近、Microsoftに新しくポイント制度ができていることを知りました。

 

手軽にポイントを貯められて面白かったので紹介します。

 

 

Microsoft Rewardはどこで確認できるのか

 

Microsoft Rewardは、パソコンの設定画面から確認することができますが、こちらのURLから登録することもできます。

 

www.microsoft.com

 

マイクロソフトアカウントを持っている人であればすぐに始めることができます。

 

Microsoftアカウントを持っていなくても、短時間で作ることができます。

 

 

Microsoft Rewardでポイントを稼ぐ方法

 

f:id:funasaan:20201202045853p:plain

 

Microsoft Rewardを稼ぐ画面では、ずらっとお仕事が並んでいます。

 

稼ぐ方法としては、それぞれのタスクの下にある「10ポイント」「100ポイント」のようなところをクリックするだけです。

 

クリックすると他のページに飛びますが、今のところ、クリック以外に何かしないといけないということは一度もありませんでした。

 

一瞬でポイントが貯まるのでかなりお手軽です。

 

日によりますが、毎日のように新しいタスクが追加されるので、1日数十~数百ポイントくらい入手できます。

 

 

Microsoft Rewardで貯めたポイントは何に使えるのか

 

Microsoft Rewardで貯めたポイントは、Microsoftギフトカードと交換することができます。

 

交換のレートは、6050ポイント=600円なので、100ポイント=約10円くらいです。コツコツ続けていけば2ヵ月くらいで交換できそうです。

 

Microsoftギフトカードはいったい何に使えるのかというと…

 

Windows ストア
Windows Phone ストア
Xbox ゲーム
Xbox ミュージック
Xbox ビデオ

引用:Microsoft アカウントの残高・4万円の有効期限が近づいているんだけど、一体何に使えばいいんだろ? | 鳥取の社長日記

 

こちらの方の記事に書いてある通り、使い道がない…!

 

しかし、「Officeソフトの購入に使用する」というのはとても良い案だと思います。

 

私のパソコンにはOfficeソフトが入っていないため、買いたいなと思いました。

 

また、Microsoftギフトカードの他にも、ポイントを使ってXbox Oneなどがもらえる抽選に応募することもできます。

 

必ずもらえるというわけではありませんが、挑戦してみるのも楽しいかもしれません。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ