ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月から1年間ブログを書いてみて思うこと*アクセス数や収益やパクられなど

https://picjumbo.com/ こんにちは、ふなさんです。 今日で2020年も終わりです。1年間、新型コロナウイルスのことでばたばたしているうちに終わってしまったような感じがします。 学生生活最後の1年間でしたが、学校に行った回数は数えるほどで、部活や学祭…

エヴァっち(レイモデル)中古で買ってみた*想像を遥かに絶するかわいさ

こんにちは、ふなさんです。 今更ながら、エヴァっち・レイモデルを中古で購入してみました。 最近はpaypayフリマでの不用品の出品と購入がお気に入りなので、ずっと欲しかったエヴァっちを探してみたところ、850円という破格で出している方がいました。 中…

PayPayフリマでイヤホンを売ってみた。

こんにちは、ふなさんです。 最近買ったイヤホンが私の耳の大きさに会わなかったため、売ってみることにしました。 元値が5000円くらいだったので2500円くらいに設定したのですが、出品したその日のうちに売れました。 フリマアプリとかって使ったことがなか…

Bluetoothイヤホンの音量微調整アプリ*Extra Volume Simple

こんにちは、ふなさんです。 以前、Bluetoothイヤホンの音量調整がうまくできず、大きすぎる・小さすぎるという話をしました。 funasaan.hatenablog.com こちらの記事で紹介したアプリですが、最近不具合で上手く調整できなくなっています。 別のアプリでも…

【DeliToo】Bluetooth骨伝導イヤホンレビュー*音質、装着感、耳栓との併用

こんにちは、ふなさんです。 電車で音楽を聴くときに、騒音で音が聞き取りづらくてついつい音量を上げてしまうことはありませんか? Amazonで色々なイヤホンを見あさっているときに、骨伝導イヤホンというものがあるということを知りました。 耳をふさがずに…

【DI&Q】SDカード差込口がないパソコンへのデータ移動に*スマホへの移動も◎

こんにちは、ふなさんです。 今回は、SDカードをさすことができない私のパソコンにさせるようにするために、SDカードリーダーを購入しました。 長年の、「SDカードの中のファイルを見たいのに、私のパソコンでは見ることができない!!」という悩みから解放さ…

パソコンのプライバシーフィルター*無料で使えるインストール不要のソフトを使ってみた。

こんにちは、ふなさんです。 パソコンでブログを書いたり仕事を受注したりするときに、場所によっては後ろから画面をのぞき見されないか不安になることがあります。 パソコンに取り付けて使用できるフィルターを購入しようかどうか悩みましたが、無料で使え…

勉強の時間を記録して集中*無料のポモドーロアプリ6個を使ってみた。広告なし&使いやすさの比較

こんにちは、ふなさんです。 国試対策中なので、勉強した時間を測ったり記録してくれる無料のアプリを探してみました。 日本のアプリは少なく、あったとしても動画広告が鬱陶しかったり、使いにくかったりしたため、海外のアプリを中心に使ってみました。 日…

プライバシーポリシー お問い合わせ