ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

新しいパソコン、今度こそ画面を割りたくないから対策をする

f:id:funasaan:20200228215955j:plain

Tran Mau Tri TamによるPixabayからの画像


こんにちは、ふなさんです。


先日、愛用していたChromebookを壊してしまいましたという記事を書きました。

 

funasaan.hatenablog.com


実は、このパソコンの前に使っていたパソコンも壊してしまった経験があります。

リュックに入れていたときに画面をバキバキにしてしまったのです…(泣)

なぜ割れてしまったのかという原因はわかっていませんが、予想では重たい大学の専門書に圧迫されてしまったのではと思っています。

新しいパソコンは、この圧迫されて割れてしまったパソコンと同じ機種です。

 

 

また同じ理由で壊れてしまう可能性が非常に高いですので、きちんと画面割れ対策をすることにしました。

 

 ①パソコンのケースをつける

 

これはすぐに思いつく対策ですね。

実は私はパソコンケースというものを使ったことがなく、どのようにして選べば良いのかがわかりません。

ソフトケースとハードケースで比較したときに、ハードケースのほうが良いのかな?と思いました。

私のリュックにはPCポケットがついているのですが、そこに入れていてもパソコンを守ることができませんでした。

ということは、柔らかいケースをつけても結局圧迫されてしまうと割れるのでは…と考えました。

②画面保護フィルムを貼る

 

スマートフォンと同じで、パソコン用の画面保護フィルムが販売されているようですね。

 

ビックカメラで探したのですが、それぞれの機種に対応したフィルムは売っていますが、どの機種でも貼ることができるものというのは見つかりませんでした。

 

画面保護フィルムを貼ることでどれだけ効果があるのかはわかりませんが、むき出しにしているよりは割れにくくなるような気がします。

 

なかにはブルーライトをカットしてくれる機能がついたものもあり、長時間パソコン作業を行うことを考えると貼ったほうが良いと思いました。

プライバシーポリシー お問い合わせ