ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

以前書いた低身長あるあるをブログで紹介していただきました!

f:id:funasaan:20200229162100j:plain

PexelsによるPixabayからの画像

こんにちは、ふなさんです。

 

以前投稿した低身長あるあるの記事ですが、

なんとoyayubiSAN様のブログで言及していただきました

 

www.oyayubisan.com

 

なんとな~くで思ったことをつづっただけの記事だったので、「言及されました」の表示を見たときは驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!


私はなにか目標を持ってブログを更新しているわけではありません。

 

そのため、けっこうぐたぐたなブログになってしまっていると思うのですが、こうして他の方のブログで紹介されると嬉しいですね…!

 

たまーに、「今日はちょっとブログ更新するの面倒だな~」とか、「今日は忙しいから明日更新しようかな~」なんて思ったりするのですが、

 

こういう風に記事に対して反応していただけると、

 

「ちょっと頑張ってみようかな!!」とモチベーションが上がりますね。

 

もしかしたら、ブログの記事を他の人のブログで言及されるということはそんなに珍しいことでもすごいことでもないのかもしれません。

 

私も記事を書いていて、「この人の記事紹介したいな」と思うものがあったらリンクを貼ったりしています。

 

日本で有名な大物ブロガーさんや、はてなブログの読者数がとても多いブロガーさん方は、言及されるのなんて珍しくないし!と思うかもしれませんね(^^;

 

私のような底辺ブロガーとしては、誰かのブログに記事を載せてもらえるなんてことがめったにないため、ちょっと紹介してもらえただけでもうれしくて飛び上がってしまいます。

 

私のブログは、実は何を軸に記事を更新していこうかなどが決まっていないんですよね。

 

俗にいう、雑記ブログというものだと思っています。

 

そのため、特化ブログを書いている人に比べたら同じ人がずっと読んでくださるということが難しいのかもしれません。

 

いずれは1つの方向に定めたブログを作りたいと思っているのですが、今はまだ練習の段階です。

 

これからも気まぐれに自分の思っていることを紹介した記事を書いていくつもりですので、みなさまどうぞ温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ