ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【Chromebook】MinecraftPEはプレイできる?タッチパネル機能があれば可能【機種による】

 

 

更新日:2020年6月25日

 

こんにちは、ふなさんです。

 

私は普段、Androidスマートフォンでマインクラフトをしています。なんと言っても、癒やされる景色が大好きです。

 

ChromebookにはAndroidのアプリをインストールすることができると、以前紹介しました。

 

今回は、ChromebookAsus C202A)にMinecraftPEをインストールして遊べるのかということを説明していきます。

 

funasaan.hatenablog.com

 

結論から話すと、できませんでした。

 

GooglePlayストアで「Minecraft」と検索したのですが、アプリ一覧に出てきませんでした。

f:id:funasaan:20200129083812p:plain

 

ちなみに、Androidスマホで同じことを検索すると、ちゃんと出てきます。

f:id:funasaan:20200129083955j:plain

 

しかし、知恵袋などでChromebookでMinecraftPEをPlayする方法を調べてみると、「できます」という回答がけっこう見られました。

 

しばらく検索を続けていくと、なんとマイクラをダウンロードする手順を説明したブログを見つけました!

 

chromenews.xyz

 

この記事によると、ARC Welder という拡張機能をインストールし、mob.orggというところからマイクラfor Androidをインストールするらしいです。

 

しかし、Androidのアプリで遊ぶ方法しかないらしく、キーボードは使えないそうです。

 

そのため、タッチパネルを搭載しているパソコンでないと遊べないのだとか。

 

私のChromebookはタッチパネルの機能がないため、遊べなさそうです。残念…。

 

 

Chromebookの使い方に関するおすすめの本↓

プライバシーポリシー お問い合わせ