ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【ちふれ】オレンジ系パールの350円リップを購入/硬くて塗りにくい?【綺麗に塗るコツ】

f:id:funasaan:20200216232113j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

安くて色の種類が豊富なリップといえば、ちふれの口紅が有名ですよね。

 

コスパが良いので、私も新たにオレンジ系パールを一本購入しました。

 

私は肌が少し黄色っぽい(表現…笑)ので、オレンジ系が似合うと友人にアドバイスされました。

 

以前ちふれのリップを使っていたときは、なんとなく伸びが悪いな…と思っていたのですが、工夫するとしっかり発色してくれます。

 

今回は、ちふれの350円口紅を使ってみた使用感と綺麗に塗るコツを紹介したいと思います。

 
 

①専用ケースを買わなくても使うことができる

f:id:funasaan:20200212233543j:plain

 

ちふれの口紅は、詰め替えを専用ケースに入れて使うようになっています。

 

専用ケースと詰め替えは別売りです。

 

この口紅の良いところは、詰め替えをケースに入れなくても使用できるところです。

 

詰め替えだけであれば、1本350円(税別)という低価格で購入することができます。

 

②安いのに発色が良くてコスパ最高

f:id:funasaan:20200212233355j:plain

 

値段が安いと、発色があまり良くないのでは…?と思うかもしれませんが、きれいに発色してくれます。

 

私が使っているのはオレンジ系パールですが、レッド系やピンク系のリップも使ったことがあります。

 

オレンジ系パールはくっきりとした発色ではなく、お化粧してます!という感じはしないものの、適度に顔色を明るくしてくれて気に入っています。

 

③指に塗ってから唇につける

f:id:funasaan:20200212233501j:plain
 

硬いため、塗るときはいつも指に塗りつけてから唇にのせるようにしています。

 

こうすると、指は少々汚れてしまいますが唇全体にまんべんなく色を広げることができます。

 

また、ちふれのリップは保湿力が少し残念な感じで…塗った後、何もしないとカサカサになってしまいます。

 

そのため、リップの上からリップクリームを同じく指で塗っています。

 

④塗るときのコツ

 

指で塗るときに、滑らせるようにつけるのではなく、ぽんぽんと軽く叩くようなイメージでのせていくのがおすすめです。

 

ぽんぽんとのせていったほうが、滑らせるように塗ったときに比べてムラになりにくいです。

 

また、リップの上から塗るリップクリームも、同じようにぽんぽんしながらのせていきます。

 

⑤買って損はない!

 

以上、ちふれの口紅「オレンジ系パール」を購入した感想でした。

 

値段が安いと、品質があまり良くないのでは?と心配になりますが、これは買って正解でした。

 

この値段でしっかりとした発色、量、色持ちなので長く愛用していけそうです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ