ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【大人の鉛筆】芯削り器を購入。使い方・使ってみた感想【手順】

 

f:id:funasaan:20200115095228j:plain

こんにちは、ふなさんです。

 

先日、大人の鉛筆…という少し高いものではなく、セリアの2mmシャープペンシルを購入しました。

2 mmシャープペンシルについては、こちらの記事に書きました↓

funasaan.hatenablog.com

1週間ほどシャーペンを使ってみましたが、だんだん芯の先が丸くなってきてしまい、もう少し尖った感じがほしいな…と思いました。今回は、近所の書店で購入したこちらの芯削り器を使ってみたいと思います。

f:id:funasaan:20200115095245j:plain

それにしても、鉛筆削り器は誰しも知っていると思いますが、芯を削る専用の削り器があるとは驚きです。

 

日本文具大賞も受賞しているらしいです。

f:id:funasaan:20200115095300j:plain

さっそくパッケージから取り出してみると、本体はこんな感じ。平たいのでペンケースにもスッキリ収まりそうです。

 

使うときは、この上にはまっている黒いキャップを外して使用します。

f:id:funasaan:20200115095315j:plain

 

外した写真がこちら。…なんだか、想像していた感じと違いました。

 

f:id:funasaan:20200115095649j:plain

 

これは、一体どうなっているんだ?と思いましたが、隙間のところに芯を入れて、回すことで芯だけ削ることができるようです。

 

f:id:funasaan:20200115095326j:plain

 

芯を削るときは、このような感じで芯を2cmほど出します。

 

f:id:funasaan:20200115095401j:plain

 

そして、先程の隙間のところに差し込んで、芯を回します。

 

f:id:funasaan:20200115095455j:plain

 

お!きれいに削れました。いい感じに尖ってくれたので、後で試し書きをしてみたいと思います。

 

f:id:funasaan:20200115095627j:plain

 

本体には黒い粉が残りました。ペンケースの中でこぼれたりしないかなと心配でしたが、キャップを閉めれば外には出てきません。

 

☆持ち運びに便利
☆簡単に削れる
☆汚れない
☆安い

 

プライバシーポリシー お問い合わせ