ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

スマホだけでもクラウドワークスで仕事できる?*おすすめはパソコンだけど、スマホでも一応できる

f:id:funasaan:20200216235557j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

久しぶりにクラウドワークスについての記事を書きます。

 

大学4年生になって、友人から「クラウドワークスの使い方を教えてほしい」と言われました。

 

新型コロナウイルスの騒ぎで、今までやっていたアルバイトに行けなくなってしまったとのことです。

 

その人の話では、「パソコンは家族と共有のため、スマホでやりたい」とのことでした。

 

 

クラウドワークスをやるならスマホが良いかパソコンが良いか

 

結論から話すと、パソコンで作業をするのが圧倒的におすすめです。

 

特に、初心者でも挑戦しやすいライティングやデータ入力であれば、スマホでこなすのはかなり大変です。

 

しかし、スマホではできないということはありません。

 

募集案件の中にはスマホでできることを売りにしているものもあるため、探してみると良いと思います。

 

私が過去にスマホで挑戦したものは、以下の通りです。

 

スマホアプリのインストール&レビュー

・簡単なライティング

 

初心者におすすめの案件をまとめた記事も書きました。

 

funasaan.hatenablog.com

 

データ入力をスマホでやってみた感想

 

私は過去に、スマホでデータ入力に挑戦したことがあります。

 

ExcelGoogleスプレッドシートなど、スマホアプリもあるのでできるんじゃないかな?と思っていました。

 

スマホでできたほうが、通学・通勤時間などを有効活用することができますよね。

 

しかし、実際にやってみるとかなり大変でした。

 

アプリがあると言いましたが、入力するときに画面が小さすぎて、どのセルに入力すれば良いのかがわからなくなります。

 

また、うっかりページを閉じてしまって、どこまで作業を進めたのかわからなくなってしまったということもありました。

 

 

パソコンを買ってみるというのも一つの手段

 

長く続けられるかわからないから、パソコンを買うのは不安…という人もいると思います。

 

おそらく、私も新たにクラウドワークスを始める立場であれば、パソコンを買うことに対してためらいが生じると思います。

 

しかし、パソコンを持っていないと仕事を進めにくいというもの事実ですので、「絶対に続けられる!」「なんとしてでもお金が欲しい!」という人は、安いパソコンを一台持っておくと良いと思います。

 

以下に私が使用している安めのパソコンのリンクを貼ります。

 

小さめで動きも軽いのでお気に入りです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ