ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【ダイソー】100円の片耳用イヤホンマイクがかなり優秀だった*パソコンでもスマホでも使える

こんにちは、ふなさんです。

 

最近オンラインで飲み会をすることが増えたのですが、私はマイク付きのイヤホンを持っていませんでした。

 

パソコンの設定をいじればマイクのないイヤホンでもおしゃべりできるらしいのですが、面倒なのでいつもイヤホンなしで会話をしていました。

 

しかし、夜中の12時半くらいまでワイワイすることが多く、さすがにイヤホンはしないとだよな…と思い、近所のダイソーでイヤホンマイクを買ってみました。

 

百円なので、音質とかマイクの調子はどうかな…と心配していたのですが、かなり気に入ったので紹介します。

 

パッケージと本体はこんな感じ

 

f:id:funasaan:20200510122412j:plain

 

見た感じはごく普通のイヤホンです。

 

安っぽさもなく、耳のところがちょっとキラキラしていて(写真には写っていませんが)、高級感もあります。

 

パッケージには「スマートフォンイヤホンマイク」と書いてありますが、パソコンでも問題なく使用することができました。

 

ダイソー片耳用イヤホンマイクの音質

 

音質はかなりいいほうなのではないでしょうか!! 100円なので多少音割れがするのではないかと思っていたのですが、使ってみて不快感は全くありませんでした。

 

普段からダイソーのイヤホンを使うことはありますが、いつも使っている両耳用のイヤホンよりも鮮明に聞こえる気がします。

 

音の大きさも、他のダイソーイヤホンだと少し大きめにしないと聞こえないことがあるのですが、このイヤホンは小さい音量でもくっきりと聞こえました。

 

 

本当は両耳用のイヤホンマイクが欲しかったけれど

 

explodedplum.hatenablog.com

 

ダイソーに行く前に色々ネットで調べたのですが、300円のイヤホンマイクがあるらしいと聞いていました。

 

上の記事の中で紹介されている、両耳用のイヤホンマイクが欲しくてお店に行ってみたのですが、私の近所のダイソーでは売っていませんでした。

 

マイク付きのイヤホンは私が購入した片耳用のものだけで、買うかどうか迷った結果、購入しました。

 

片耳用のイヤホンを使うのは初めてだったのですが、思ったより快適に使用することができました。

 

300円出さなくても、100円の片耳用イヤホンマイクでも満足です。

 

このイヤホンの残念だったところ

 

全体的に大満足なこのイヤホンですが、一つ残念な点がありました。

 

私の耳穴は小さめなのですが、イヤーピースがけっこう大きめなのです…。

 

イヤーピースは一つしか付属しておらず、小さいものや大きいものに変更することができないため、いくつかの大きさのものを付属してくれるともっと良くなるなと思いました。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ