ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

FiNCでポイントを貯める方法7選*体調管理もできてポイントも貯まる

f:id:funasaan:20200310182448j:plain

SAM7682によるPixabayからの画像

こんにちは、ふなさんです。

 

今回はFiNCというアプリでどのようにポイントを貯めれば良いのかということを紹介します。

 

FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー
FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー
開発元:FINC TECHNOLOGIES INC.
無料
posted withアプリーチ

 

FiNCはダイエットをサポートしてくれるスマホアプリで、動画広告などでよく見かけることがあります。

 

先日の「歩数でポイントが貯まるアプリ」の記事でも紹介しています。

 

funasaan.hatenablog.com

 

 貯めたポイントは1ポイント=1円のレートで、アプリ内のショップで使うことができます。

 

ポイントを貯める方法は以下の7つです。

 

①ログインでポイントを貯める
歩数計でポイントを貯める
③食事記録でポイントを貯める
④体重記録でポイントを貯める
⑤睡眠記録でポイントを貯める
⑥生理記録でポイントを貯める
⑦その他

 

 

①ログインでポイントを貯める

 

FiNCのアプリに毎日ログインすると一定のポイントをもらうことができます。

f:id:funasaan:20200310181929p:plain

1週間毎日ログインすると、合計で17ポイント加算されます。

 

1週間のうち、途中でログインをしない日があると、連続ログインはリセットされ、また1日目のログインポイントからやり直しになります。

 

(例:4日目でログインし忘れると、5日目はまた1ポイントから始まる)

 

また、premium会員のログインポイントは無料会員と同じ、play会員は無料会員・premium会員の5倍のログインポイントです。

 

毎日ログインをする習慣をつけることで、ダイエットを長続きさせる効果もありそうです。

 

歩数計でポイントを貯める

 

FiNCには歩数計の機能があり、1500歩~1000歩まで1500歩ごとにポイントを獲得することができます。

 

f:id:funasaan:20200310182037p:plain


無料会員は1日最大4ポイント、PLAY会員は1日最大8ポイント、premium会員、法人会員は1日最大20ポイント獲得することができます。

 

休日など意識していないと歩数が1000歩に満たないときもあると思います。

 

意識的に外出することで、運動にもなりポイントも貯まるのでお得です。

 

③食事記録でポイントを貯める

 

FiNCでポイントを貯める方法として、食事の記録をつけるというものもあります。

 

朝食・昼食・夕食の記録をすることでポイントを獲得することができます。

 

無料会員と法人会員は1回の入力で1ポイント、1日最大3ポイント、PLAY会員とpremium会員は1回の入力で2ポイント、1日最大6ポイント貯めることができます。

 

ダイエットをする上で自分が普段どのようなものを食べているのか把握することも大切です。

 

④体重記録でポイントを貯める

 

FiNCでポイントを貯める方法として、体重の記録をするというものもあります。

 

1日 1回体重を記録するとポイントを獲得することができます。

 

無料会員と法人会員は1ポイント、PLAY会員は2ポイント、premium会員は5ポイントもらえます。

 

毎日体重を記録すると、ダイエットのモチベーションが上がる効果もありそうです。

 

⑤睡眠記録でポイントを貯める

 

FiNCでポイントを貯める方法として、睡眠の記録をとるというものもあります。

 

1日1回睡眠記録をするとポイントを獲得することができます。

 

無料会員と法人会員は1ポイント、PLAY会員は2ポイント、premium会員は5ポイントもらえます。

 

毎日睡眠記録をつけることで、同じ時間に就寝する習慣がつきますね!

 

ついつい夜更かしすると肌が荒れてしまったりすることもありますので、毎日規則的に睡眠をとりたいですね。

 

⑥生理記録でポイントを貯める

 

女性に限定されますが、生理の記録をつけることでもポイントを獲得することができます。

 

無料会員と法人会員、PLAY会員は1ポイント、premium会員は5ポイントもらえます。

 

私は生理周期の記録はルナルナを使っていますが、FiNCでも記録するようにしています。

 

日によって肌が荒れたり、体がむくんでしまったりするため、体重の記録と生理周期の記録をつけると自分の体の状態を知ることができますね。

 

⑦その他の方法でポイントを貯める

 

FiNCのアプリでは不定期でクイズ配信が行われており、1問正解するごとに1ポイント獲得することができます。

 

1回のクイズ配信で5問クイズがあるため、最大で5ポイントが貯まります。

 

クイズに不正解でも、再チャレンジすることができ、正解すればポイントがもらえます。

 

また、アプリ内のミッションの達成、不定期のポイントプレゼントなどでも獲得することができます。

 

⑧まとめ

 

FiNCでのポイントの貯め方を7つ紹介しました。

 

全ての方法を毎日継続すれば、早いペースでポイントを貯めることができます。

 

FiNCを使っている方はぜひ試してみてください(^^)

プライバシーポリシー お問い合わせ