ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

ポイ活で1日200円貯金始めました!*家計簿アプリで毎日のポイ活記録

f:id:funasaan:20200301093237j:plain

Steve BuissinneによるPixabayからの画像

 

こんにちは、ふなさんです。

 

私はもともと大学生ライターという肩書でブログを始めたのですが、最近は忙しくて仕事を受注できていません。

 

そのため、少しでもお小遣いを得ようとポイ活をしています。 ポイ活自体は高校生のときからやっているので、始めてから4年ほど経ちました。

 

ポイ活で使うサービスは10個以上!

 

私がポイ活で使っているサービスは、10個以上あります。

 

そんなにたくさんのサービスを全部使いこなすことができているの?と言われそうですね。 1つのサービスで1日にやることは少しだけです。

 

私はアンケートの回答を中心にせっせとポイントを稼いでいるのですが、どのサービスでも1日に配信されるアンケート数に上限があります。

 

そのため、1つのサービスだけだとすぐに回答し終わってしまうのです。

 

1日のなかでいつポイ活をしているのか

 

私は基本的に空き時間にポイ活をすることが多いです。

 

空き時間というのは、

 

・電車で移動しているとき
・待ち合わせに早く着いたとき
・電子レンジでものを温めているとき
・歯磨きをしながら

 

などです。これ以外にも、探したら空き時間はたくさん見つかります。

 

電車の中では本を読んでいることが多いですが、人が多くて本を取り出しにくい時はスマホでアンケートの回答をしたりしています。

 

そのほかにも、国家試験の過去問を解いていて、1問解くたびに1つアンケートに回答するなど休憩の代わりに使ったりもしています。

 

家計簿アプリでポイ活の収入の記録を始めました

 

最近気が付いたのですが、長年ポイ活をしてきて、自分が1日にどのくらいのポイントを稼いでいるのか把握していませんでした。

 

サービスが多い分、一つ一つのサイトの収入は把握できても、その合計まではわかりません。 そこで、家計簿アプリを活用してみることにしました。

 

私は普段、家計簿アプリで月々の支出を管理しているのですが、別のアプリをインストールして、ポイ活専用にしてみました。

 

2月の終わりから、ツイッターで毎日のポイ活収入を報告しています。

 

 

ポイ活の記録をつけはじめて変わったこと

 

まず、空き時間を活用することへの意識が変化しました。

 

つけ始める前は、気分でアンケートの回答をしたりしなかったりしていたのですが、最近は数字が大きくなっていくのが楽しくて積極的にポイントをためています。

 

4日間で計800ポイントを超えたので、けっこう大きい変化なのではないかと思います。

 

1日に200円分のポイントしか入ってこなくても、1か月あたりに6000円分のポイントになります。 これはかなり大きいことですよね。

 

私は来年から社会人ですが、ポイ活の収入やライターの収入を記録して税金を払わないといけないなと思っているので、今から記録をつけることを習慣にしていきたいと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ