ふなさんブログ

ふなさんブログ

2年くらいライターの仕事を受注して生きています。ほぼ趣味のブログです。

【マイクラPE】超簡単に影modを導入する方法*無料アプリでできます

f:id:funasaan:20200516150803j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

前々からマイクラPEで影modを導入したいと思っていたのですが、方法を理解するのに時間がかかっていました笑

 

最近、アプリストアからとあるアプリを1つインストールするだけで、無料で簡単に影modを使用できることに気がついたので紹介します。

 

 

導入の手順

 

以下の手順で設定することができます。

 

①アプリインストール
②アプリを開く
③好きなmodをダウンロードする
④ダウンロードしたファイルを開く→自動的にマイクラPEが起動する 
⑤マイクラPE内にファイルがダウンロードされる
⑥設定→グローバルリソース→マイパックを選択
⑦マイパックの中に、ダウンロードしたmodが表示される
⑧modを選択する
⑨完了!

 

細かい手順

 

①アプリインストール

 

まずこちらのアプリをインストールします。

 

play.google.com

 

②アプリを開き、好きなmodをダウンロードする

 

アプリを開くとmodがいくつか表示されるので、好きなmodを開いてダウンロードのボタンを押します。

 

③ダウンロードしたファイルを開く

 

ダウンロードが完了すると、ダウンロードボタンがOPENというボタンに変わります。

 

このボタンをタップして開くと、自動的にマイクラPEのアプリが起動します。

 

⑤マイクラPE内にファイルがダウンロードされる

 

おそらく、マイクラが起動すると画面上に「~をダウンロード中」のような表示が出ると思います。

 

⑥設定→グローバルリソース→マイパックを選択

 

イクラPEの最初の画面から設定を開き、グローバルリソース→マイパックの順に選択します。

 

⑦マイパックの中に、ダウンロードしたmodが表示される

 

「マイパック」というところを見てみると、先ほどダウンロードしたファイルが表示されていると思います。

 

⑧modを選択する

 

f:id:funasaan:20200516150605j:plain

 

今回はこのように2つダウンロードされましたが、バージョンが上のESBE_2Gv3.2を選択してみました。

 

f:id:funasaan:20200516150626j:plain

 

「有効化」というボタンが表示されるのでタップします。 有効化すると、上の「使用中」というところに移動します。

 

⑨完了!

 

これで、影modが導入できました。

 

実際に遊んでみる

 

f:id:funasaan:20200516150735j:plain

 

かなりリアルに表示されました!

 

最初、水が思ったよりもリアルではなくて「あれ?」と思ったのですが、設定からビデオの状態を確認しなおしたところ、高画質のチェックが入っていなかったので設定を変更しました。

 

設定を変更すると、ちゃんと水面が波打ったり、木々が揺れたりする様子が再現できました。

 

ただ、動作が少し重くなるのが残念なところです。

 

このアプリ内には他のmodもたくさんあったので、色々ダウンロードして試してみると楽しいと思います。

 

(私も色々試してみた結果、今回試しに入れてみたESBE_2Gが一番きれいでした。)

 

イクラPEで影テクスチャを使ってみたいなという人はぜひ試してみてください😊

 

 

サクサクとした動きでマインクラフトを楽しみたい人には、PC版がおすすめです。

 

Windows10版

 

 

Java

 

プライバシーポリシー お問い合わせ