ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

スマホでも使える*折りたたみキーボードの比較3選。持ち運びに便利でらくらく入力

f:id:funasaan:20200626203803j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

私事ですが、最近スマホで文字を入力する場面が増えました。

 

スマホはパソコンに比べて入力が遅くなってしまうため、折りたたみのキーボードを買ってみようかなと思っています。

 

今回は、スマホに接続して使用することができる折りたたみのキーボードを3個比較してみました。

 

 

①比較した項目

 

Bluetoothキーボードを購入するにあたり、「これは譲れない!」という条件を書き出しました。

 

Bluetoothで接続することができる
・軽量(重さ200g未満)
・充電が長持ちすること
・JIS配列、US配列どちらも対応している

 

スマホの画面で直接操作できるので、タッチパッドはあってもなくてもいいかなと思います。

 

②気になったキーボード3個

 

①Asanasi ワイヤレスキーボード

 

 

キーボードの詳細
・充電方法:USB充電
・充電に必要な時間:1.5時間
・連続使用可能時間:約40時間
・サイズ:開くと290 x 100 x 7mm、たたむと145 x 100 x 13mm
・重さ:151g
・色:ブラック 

 

Amazonのレビューには、折りたたむとiPhoneと同じくらいの大きさになると書いてありました。

 

また、スマホタブレットを立てるためのスタンドが付属しており、快適に入力することができます。

 

②EWIN Bluetoothキーボード EW-ZR050B

 

 

キーボードの詳細
・充電方法:USB充電
・充電に必要な時間:1.5~2時間
・連続使用可能時間:約60時間
・サイズ:開くと290 x 99 x 4mm、たたむと 145 X 99 X 12mm
・重さ:157g
・色:ブラック、ブラウン 

 

開くことで自動的に電源ON、閉じることで自動的に電源OFFになります。

 

また、スマホスタンドが付属しています。

 

③iClever Bluetoothキーボード IC-BK03

 

 

キーボードの詳細
・充電方法:USB充電
・充電に必要な時間:記載なし
・連続使用可能時間:約80時間
・サイズ:開くと19.7 x 14.6 x 2.9 cm、たたむとスマホと同じくらい
・重さ:185g
・色:ブラック、ローズゴールド 

 

ポケットにすっぽりと入るサイズ、連続で80時間使用できるところがとても魅力的です。

 

キーボードのところどころに色がついており、ちょっとかわいいです。

 

③一番欲しいと思ったのはこれ!

 

私が一番欲しいと思ったのは、③のiClever Bluetoothキーボード IC-BK03です。

 

3つの中ではサイズが一番大きく重いですが、数十グラム程度の差しかないため、大して変わらないかなと思います。

 

最大連続使用時間が80時間というところにかなり惹かれました。

 

Amazonのレビュー数も1000件を超えており、どれも細かく使用した感想が書かれています。

 

近々、IC-BK03を購入してみます。(購入した際には、レビュー記事を書きます。)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ