ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

超コスパの良いモバイルバッテリー*ANKER PowerCore 10000mah レビュー【おすすめ】

f:id:funasaan:20200629202354j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

今回は、私が最近購入したモバイルバッテリー・ANKER PowerCore 10000mahの紹介です。

 

ANKER PowerCore Ⅱ 20000mahも持っているのですが、大きすぎて持ち運びにくいため、半分の大きさのものを購入しました。

 

2000円台で10000mahのモバイルバッテリーを購入できると知ったときは驚きました。

 

 

ANKER PowerCore 10000mahの見た目(大きさ、重さ、差し込み口)

 

大きさ、重さ

 

・大きさ:約92 x 60 x 22mm
・重さ:約180g

 

私のスマホ(5.2インチ)と比較すると、かなり小さめで、充電器を手に持ちながらでもスマホを操作しやすい大きさです。

 

f:id:funasaan:20200629202447j:plain

 

重さも180gと軽量で、小さめのかばんに入れていても気になりません。

 

ANKER PowerCore Ⅱ 20000mahはこれの倍の長さ・重さがあるため、こちらの方が持ち運びに便利です。

 

 

差し込み口

 

f:id:funasaan:20200629202558j:plain

 

出力用ポートと、充電用ポートが一つずつついています。

 

出力用ポートが二つ付いているモバイルバッテリーもありますが、こちらは一つしかないため1度に充電できる端末は1つだけです。

 

モバイルバッテリー本体の充電をする際にはACアダプタが必要ですが、付属していないためご自身で用意する必要があります。

 

ただし、ACアダプターにも種類があり、一部のものでは本体の充電をすることができないため注意が必要です。

 

後ほど説明します。

 

 

 

充電にかかる時間

 

実際に充電してみて、3時間~4時間程度で充電が満タンになりました。

 

スマホをフル充電するのにかかる時間もおそらくこのくらいだと思うので、遅くもなく早くもなくといった感じです。

 

本体を充電する際には、アダプターの種類に注意する必要あり

 

先ほど、ACアダプターの種類に注意をする必要があると書きました。

 

このモバイルバッテリーは、5V1Aのアダプターでは充電することができないため、5V2Aのアダプターを用意する必要があります。

 

例えば、こちらのリンクのアダプターは5V2Aのものです。約700円と安価で評価も高いです。

 

 

5V1Aのアダプターでは充電できないというのは、私も購入してから知りました。

 

Amazonのレビューでも、5V1Aのアダプターでは充電できなかったというコメントが多数見られます。

 

購入する際にはよく確認してください。

 

まとめ

 

ANKER PowerCore 10000mahについて
・値段の割に10000mahと大容量
・小さくて軽い
・アダプターは5V2Aのものを使用する

 

新しくモバイルバッテリーを購入したいという人は、ぜひANKER PowerCore 10000mahをお試しください。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ