ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

【ユニクロ】ひっくり返らない折りたたみ傘買ってみた*コンパクトアンブレラ

f:id:funasaan:20201014171609j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

雨の日は折りたたみ傘を使うのですが、風でひっくり返ってしまうことが多々あります。

 

片手は杖を持っているためなかなか戻せないことも…。

 

友人におすすめされて、ユニクロのひっくり返らない折りたたみ傘を買ってみました。

 

 

見た目の印象

 

色は黒・紺・オレンジ・カーキがあるのですが、くすんだ色であまり華やかな感じはありません。

 

パッと見女性向きの色ではないかもしれないです…。 私はオレンジを買ってみました。

 

コンパクトで軽量と書いてありますが、私がずっと使っていた無印良品の傘よりも一回り大きく、重量感があります。

 

折りたたみ傘にしては大きめかな?という感じです。

 

開くと大きめで、大きいカバンでもすっぽり収まりそうです。

 

 

使ってみて感じたメリット・デメリット

 

メリット
・持ち手が大きめで持ちやすい
・サイズが大きめでかばんが濡れない
・シンプルなデザインでどんな服にも合う
・骨が8本あるため壊れにくい
・風が吹いたときに回るため確かにひっくり返りにくい

 

デメリット
・思っていたよりも大きく重量感がある
・色が地味なものしかない
・たたむときにけっこう力が必要
・絶対にひっくり返らないわけではない

 

また、ユニクロの公式の口コミサイトを見てみると、同じように「コンパクトという割には大きい」、「すぐに壊れる」といったネガティブな意見も見られます。

 

個人的には、今まで使っていた折りたたみ傘の中で一番丈夫だと感じています。

 

まだ使い始めたばかりで、もしかしたら数か月で壊れてしまう…なんてこともあるかもしれませんが、今のところは満足です。

 

 

ひっくり返らないことを売りにした折りたたみ傘

 

ユニクロの商品以外にも、ひっくり返らないことを売りにした傘はないかな?と思い、探してみました。

 

しかし、なかなかひっくり返らない傘というのは見つかりませんでした。

 

丈夫なことを売りにしている折りたたみ傘はいくつか見つかりました。

 

 

ブラック・レッドの2色があります。自動開閉なのが魅力的です。

 

 

重量感があるようですが、色もかわいくちょっと欲しいなと思いました。

 

 

軽量で超コンパクトなため、持ち運びに優れています。晴雨兼用というのも嬉しいポイントです。

プライバシーポリシー お問い合わせ