ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

間違えてWindowsパソコンの検索画面を消してしまったときに復元する方法

 

 

こんにちは、ふなさんです。

 

先日、卒論を書いているときに検索の画面を誤って閉じてしまうということがありました。

 

パソコンで作業をされる方は、一度くらいは経験があるのではないかなと思います。

 

パソコンの画面を誤って閉じてしまうとヒヤッとしますが、大丈夫です。

 

復元することができます。

 

今回は、Windowsのパソコンで閉じてしまった検索ページの復元の方法についてお話します。

 

Chromeのタブを復活する方法と、MicrosoftEdgeのタブを復活する方法

 

Chrome検索画面を復元する手順

 

①検索画面を開く
②ショートカットキー「ctrl+shift+T」
③復元!

 

手順はこれだけで、とても簡単です。

 

これで、うっかりページを閉じてしまっても安心です。

 

MicrosoftEdgeの検索画面を復元する

 

①ショートカットキー「ctrl+shift+T」
②復元!

 

Chromeの場合、右上の✕を押して全てのページを閉じてしまっても復元可能ですが、MicrosoftEdgeでは全てのページを閉じてしまうとショートカットキーを使っても復元できませんでした。

 

MicrosoftEdgeでは、いくつかページを開いており、その中の1つ2つだけ閉じてしまったときにしか使えないようです。

 

MicrosoftEdgeの検索画面を完全に閉じてしまったとき

 

残念ならが、復元する方法は見つかりませんでした。

 

誤って全てのページを閉じてしまったときに慌てないように、起動した際に前回開いたページが表示されるように設定しておくと安心です。

 

設定は以下の手順で行えます。

 

右上の…→設定→起動時に表示するページ→前回開いたページ

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ