ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

Windows10でページの最初・最後にいくショートカットキーが使えない??Fnキーを使いましょう

こんにちは、ふなさんです。

 

今回は、Windows10のノートパソコンで「ページの最初・最後に移動する」ショートカットキーが使えないときの対処についてです。

 

 

通常のショートカットキー

 

通常、Windows10のパソコンでページの最初・最後に移動したい場合は、「ctrl+end」のショートカットキーを使います。

 

おそらく、Googleなどで「ページの最後 移動 ショートカットキー」などと検索すると、このショートカットキーが出てきます。

 

ただ、このショートカットキーはWindows10のノートパソコンでは使用できません。

 

さらにもう一つのキーを同時に押すと可能になります。

 

ノートパソコンでページの最後に移動する方法はコレ!

 

Windows10のノートパソコンでページの最後に移動するときのショートカットキーはこれです。

 

「ctrl+fn+end」

 

通常の「ctrl+end」と同時に、「fn」キーを押すことでページの最後に移動することができるようになります。

 

ページの最初に移動したいときも同様で、「ctrl+fn+home」で移動することができます。

 

キーがどこにあるかわからないよ!という人のための図解

 

ページの最後への移動のショートカットで使用するキーはこちら。

 

f:id:funasaan:20200629232851j:plain

 

ページの最初へ移動したい場合はこちらのキーです。

 

f:id:funasaan:20200629233035j:plain

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ