ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

関連キーワード取得ツール*ブログネタを自動で見つける。ブログのネタ切れとはさようなら!

f:id:funasaan:20200414120218j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

今回は、私がブログネタを探すときに使っているサイトの一つを紹介します。

 

紹介するのは、こちらの「関連キーワード取得ツール」です。

 

www.related-keywords.com

 

このツールを使うと、自動でブログに使えそうなキーワードを選定してくれます。

 

 

気になるキーワードを入力する

 

まず、このサイトの一番上にある「検索キーワード」というところに、自分の気になるキーワードを入力します。

 

例えば、「ブログ」と入力してみます。

 

入力すると、このようにずらっと「ブログ」に関するキーワードが一覧に表示されます。

 

f:id:funasaan:20200414115804p:plain

 

一瞬で848通りのキーワードの組み合わせが誕生しました。

 

Yahoo!知恵袋から、関連した質問を抽出してくれる

 

また、キーワードを入力してみるとわかると思うのですが、横にYahoo!知恵袋に寄せられた質問がずらっと並びます。

 

キーワードに関連した質問を選んでくれるので、インターネットで検索をする人がどのようなことに疑問を持っているのかということを知ることができます。

 

「ブログ」で検索した結果を見てみると、

 

・ブログを見に来た人の数を知る方法を知りたい
・ブログ本来の使い方が知りたい
・ブログの引っ越しの方法を知りたい
・ブログでお金が入ってくる仕組みを知りたい

 

このような質問がたくさん出てきます。

 

この質問こそが、ブログの読者が「知りたい」と思っていることであり、ブログの記事にすると検索から入ってくる人がいたりします。

 

このツールを使えばネタ切れがなくなります

 

私はこのツールを使い始めてから、ブログのネタに困ることがなくなりました。

 

気になる単語を入力するだけで、何となく「これなら書けそうかな」ということが思いついたりするので、ぜひ使ってみてください。

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ