ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

ブログ初心者さんに*もしもアフィリエイトでAmazon・楽天などの広告を貼る方法

f:id:funasaan:20200718223607j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

最近、もしもアフィリエイトでの収入がどんどん増えていて、ありがたいです。

 

今回は、ブログを始めたばかりの人向けに、もしもアフィリエイトAmazon楽天などの商品広告を載せる方法について説明します。

 

 

①広告を貼る手順

 

ざっと、広告を貼る手順について説明します。

 

Amazonに提携申請する
楽天・Yahoo!とも提携する
③「かんたんリンク」をクリックする
④紹介したい商品を検索する
⑤商品の画像をクリック
⑥HTMLソースをコピーする
⑦ブログ記事に貼り付ける

 

Amazonの広告を貼るためには審査に通る必要があるのですが、楽天・Yahoo!であれば審査なしで広告を貼ることができます。

 

なかなかAmazonと提携できない!という人は、まずは楽天・Yahoo!の広告を貼ってみてください。

 

 

②手順を画像で解説

 

かんたんリンクで検索するところから説明します。 (今回は、はてなブログに関する書籍を検索してみました)

 

①「かんたんリンク」をクリック

 

f:id:funasaan:20200718223447j:plain

 

「かんたんリンク」と書かれたところをクリックします。

 

②紹介したい商品を検索

 

f:id:funasaan:20200718223607j:plain

 

画像の検索窓に、紹介したい商品名などを入力して検索します。

 

③商品の画像をクリックする

 

f:id:funasaan:20200718223729j:plain

 

検索して出てきた商品の中から、自分の紹介したいものの画像をクリックします。

 

今回は、「はてなブログ」と検索してみました。

 

④HTMLソースをコピーする

 

f:id:funasaan:20200718223849j:plain

 

HTMLソースをコピーして、ブログに貼ります。はてなブログの場合は、記事編集画面の「HTML編集」というところに貼ります。

 

上の商品広告を貼ると、このように表示されます。

 

 

終わりに

 

以上、ブログに商品の広告を貼る方法についてでした。

 

ブログを始めたばっかりだよ!という人でも、もしもアフィリエイトは審査が通りやすいです。

 

商品紹介で収益を得てみたいなという人におすすめです。

プライバシーポリシー お問い合わせ