ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

おすすめのメトロノームアプリ*シンプルな使い方とおしゃれなアイコンが特徴

f:id:funasaan:20200923222421j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

今回は、私が4年ほど使っていてとてもおすすめするメトロノームアプリを紹介します。

 

楽器の練習などをしていて、ふと「速さがわからない!」と思ったときなどにすぐに使うことができて便利です。

 

 

アイコンがおしゃれな「simple metronome」

 

こちらが私のおすすめアプリです。

 

Simple Metronome
Simple Metronome
開発元:Ethan Brown
無料
posted withアプリーチ

Android版しか載せていませんが、iPhone版があるのかどうかはわかりません…。

 

もしあるのであれば、ぜひ探してみてほしいです。

 

こちらのアプリ、アイコンが半透明になっていてとてもかわいいです。

 

アプリの良さはそこじゃないだろ!という感じですが、個人的にはアイコンのかわいさも押しポイントです。

 

 

simple metronomeの使い方

 

①速さを+-ボタンで調整する
②もしくは、下の「tempo」と書かれているバーで調整する
③startボタンを押す
④VISUAL CLICKを押すと画面が点滅し、視覚でも確認できる
⑤終わるときは右上の…からExitをタップ

 

主な使い方はこれだけです。 日本語版がなく英語表記だけなので、わかりづらいかもしれません。

 

使い方自体はとてもシンプルなので、色々触って試してみてください。

 

 

アプリ以外でメトロノームが欲しい場合は

 

スマホアプリではなく、ちゃんとしたメトロノームが欲しい!という人は、小さくて持ち運びがしやすいものをおすすめします。

 

 

ポケットに入る小ささで、とても軽量なので運びやすいです。 色違いもあります。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ