ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

YouTubeアプリのホームで動画が自動再生されないようにする設定方法

f:id:funasaan:20200730190244j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

YouTubeのアプリで、ホームに出てくる動画のサムネイルを眺めていると、勝手にミュートで動画が再生されることがあります。

 

その動画を開くと、途中から再生されてしまったりするため、この機能をオフにしたい!と思い立ち、設定してみました。

 

今回は、YouTubeアプリのホームで、動画が自動再生されないようにするための設定方法についてです。

 

 

設定の手順

 

設定の手順

 

YouTubeアプリを開き、右上の自分のチャンネルアイコンをタップ
②「設定」をタップ
③「全般」をタップ
④「フィードでミュート再生」をタップ
⑤「オフ」を選択

 

手順はこれだけです。

 

自動再生をオフにするメリット

 

自動再生をオフにするメリット

 

・通信量の消費を防ぐ
・サムネイルをじっくり見れる(これは…必要ないかも)
・勝手に再生されてイライラしない

 

外出していてWi-Fiがないところ等で自動再生されると、かなりギガを消費されてしまうことがあります。

 

通信制限にならないためにも、この機能はオフにしておく(もしくは、Wi-Fiのときのみに再生されるようにする)ことをおすすめします。

 

個人的には、勝手に再生されるとちょっとイラっとすることがあるので、オフにしています。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ