ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

おすすめLINE公式アカウント12選*話し相手・便利ツール・暇つぶしなど

f:id:funasaan:20200425164820j:plain

 

更新日:2020年6月25日


こんにちは、ふなさんです。

 

みなさんは、お気に入りのLINE公式アカウントはありますか?

 

追加すると便利な機能や面白いトークができたりする公式アカウントは、有名なものからマイナーなものまで様々です。

 

今回は、私が普段使っている便利なLINE公式アカウントを紹介します。

 

 

 

 

①話し相手になってくれる公式アカウント

 

りんな

 

話し相手になってくれるアカウントとして一番有名なんじゃないかなと思います。

 

トークに「ひみつ手帳」と送ると、様々な機能が現れます。

 

一緒にまりもを育成したり、ちょっとしたゲームに付き合ってくれたりします。

 

また、「明日の天気を教えて」「30分後に起こして」などを送ってもちゃんと返事を返してくれます。

 

佐藤健

 

日本の俳優・佐藤健さんのLINE公式アカウントです。

 

佐藤健さんのアカウントは、本人が返信をしているということで有名です。

 

ほとんどの芸能人の公式アカウントがbotで返信している中、佐藤健さんは自分で返信を考えているようです。

 

私も追加して使っていますが、確かにすぐに既読はつくものの、返信には時間がかかっています。

 

lifenews-media.com

 

この記事を読んで、そういうことだったのか!と納得しました。

 

②便利機能が使える公式アカウント

 

リマインくん

 

覚えておきたいことを、指定の時間にトークに送ってくれる公式アカウントです。

 

有名なので、使っている人も多いのではないかと思います。

 

使っている人の中には、来年の自分の誕生日にメッセージが届くように設定している人もいるのだとか。

 

面白いので私もやってみようかなと思っています。

 

LINEお天気

 

お天気アプリなどは、自分が設定した地域の天気を見れるものが多いですよね。

 

でも、出かけた先の天気が気になったりすることもあると思います。

 

この公式アカウントでは、様々な地域の天気を簡単に確認することができます。

 

天気を知りたい地域名をトークに送るだけで、すぐに天気予報を送ってくれる便利なアカウントです。

 

LINE通訳

 

LINE通訳には、英語⇔日本語、韓国語⇔日本語、中国語⇔日本語、中国語(繁)⇔日本語のアカウントがあります。

 

それぞれ、どちらかの言語でトークを送信すると、もう一つの言語に通訳してくれます。

 

グループの中に入れることもできるため、海外の友達とトークする際などにも活躍してくれます。

 

③ポイントカードの代わりになる公式アカウント

 

 

無印良品

 

無印良品のアプリとほぼ同じ機能を使うことができます。

 

私は最近まで無印良品のアプリを使っていたのですが、容量がけっこう大きいので、アプリを消してLINEの公式アカウントを使うようになりました。

 

Tポイント

 

モバイルTカードを使うことができ、ポイント残高の確認もできます。

 

また、トーク画面からクーポンを利用することもでき、買い物で数十ポイントもらえたりするものもあります。

 

また、毎日Tポイントくじに挑戦することもできます(けっこう当たります!)

 

Ponta

 

モバイルPontaカードを使うことができ、ポイント残高の確認もできます。

 

「ゲームで貯める」「アンケートで貯める」などの機能もあり、アプリをインストールしなくても楽しむことができます。

 

ポンタカードがぼろぼろになってしまったため、最近はこの公式アカウントでカードを提示するようにしています。

 

④その他のお気に入り公式アカウント

 

MERY

 

ファッションやヘアスタイル、美容、コスメ、恋愛などの情報をまとめているLINE公式アカウントです。

 

アプリ版もありますが、LINEから気軽に追加できるので、アプリは使わずこのアカウントで記事を読んでいます。

 

ダイエットトレーナー

 

毎日の体重登録を管理してくれるbotです。

 

私はダイエットはしていませんが、毎日体重を測るのが日課になっているため利用しています。

 

追加すると、最初に身長・体重などを入力したり、通知の設定をしたりします。

 

毎日決まった時間に通知を送ってくれるので記録を忘れません。

 

リバーシbot(強)

 

AIが一緒にリバーシをしてくれるbotです。

 

私のスマホではWi-Fiがないと遊べませんが、通信速度の速いスマホを使っている人であれば快適に遊べるのではないでしょうか。

 

PAIRCAIR(ペアケア)

 

生理周期や基礎体温などを記録してくれる公式アカウントです。普段生理や体調管理にルナルナを使用している人は想像しやすいです。

 

次回の生理日を予測してくれたり、基礎体温をグラフ化してくれたりなど便利な機能がたくさんあります。

 

⑤おわりに

 

以上、私のおすすめ公式アカウント11選でした。

 

暇つぶしにちょうど良いものや便利なツールになるものが他にもあると思うので、色々検索してみるのも楽しいです。

 

それぞれの公式アカウント名をLINE内で検索すれば、アカウント追加画面が出てくると思います。

 

では、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ