ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

耳穴が小さい人におすすめの耳栓*LYSIANソフトフォーム耳栓60ペア

f:id:funasaan:20201121001641j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

長く使っていたモルデックスの耳栓50ペアを使い切ったので、新しい耳栓を購入しました。

 

モルデックスはけっこう高いし、私の耳穴のサイズには大きい…ということで、サイズが小さめでたくさん入っていて手ごろな価格の耳栓を買ってみました。

 

こちらのLYSIANソフトフォーム耳栓60ペアです。

 

 

LYSIANソフトフォーム耳栓の着け心地

 

つぶしたときの触り心地は、やややわらかめです。

 

モルデックスよりも低反発なので、耳穴に入れる前に元に戻ってしまう!という現象が起こらず入れやすかったです。

 

また、他の耳栓と比較して細め・短めなので、しっかり奥まで入って耳からはみ出すということもありませんでした。

 

男性や体格の大きめの女性は、耳穴の大きさによってはちょっと小さいかもしれません…。

 

私と同じように、モルデックスの耳栓では大きすぎる!はみ出してしまう!という方には、ちょうどいい大きさだと思います。

 

 

LYSIANソフトフォーム耳栓の遮音効果

 

この耳栓の遮音効果は、値段も安いからか、モルデックスほどではありませんでした。

 

しかし、全く聞こえない、ほとんど聞こえないというレベルではないものの、人の話し声や生活音はちゃんと小さくなるため、勉強中や睡眠時に使用するのであれば問題ないです。

 

私は聴覚過敏があるため大学の教室で先生がマイクを使用するときなどにつけるのですが、十分遮音してくれます。

 

参考程度にどのくらいの遮音効果があるのかを数字で表すと、38dbの遮音効果があります。 以前紹介したイヤーマフが34db、モルデックスの33dbでした。

 

モルデックスより遮音効果あるじゃん!?と思いましたが、つけた感じはモルデックスほどではなかったため、32dbくらいなんじゃないかなとひそかに思っています。

 

 

結論*良い買い物をしました。

 

結論としては、買ってよかったなと思いました。

 

値段が安いため本当に遮音してくれるか心配だったのですが、レビューに書かれているような「超臭い」「硬くて耳が痛くなる」といったことがなかったため安心しました。

 

繰り返し使用するのも問題なさそうです。

 

安くてたくさん入っている耳栓で、かつ耳穴が小さい人向けのものを買ってみたいなという人にはぜひおすすめします。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ