ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

PT・OT・STの国試勉強に役立つ解剖学アプリ*ヒューマン・アナトミー・アトラス

こんにちは、ふなさんです。

 

今回は、ちょっと専門の話も交えておすすめのアプリを紹介します。

 

リハビリのセラピストを目指して専門学校・大学へ入学した人におすすめの解剖学勉強用アプリです。

 

私は1年生のときに購入し、国家試験勉強中の現在も活用しています。

 

ヒューマン・アナトミー・アトラス2021
ヒューマン・アナトミー・アトラス2021
開発元:Visible Body
¥3,060
posted withアプリーチ

 

 

解剖学の勉強におすすめ「ヒューマン・アナトミー・アトラス」

 

アトラス自体は、本を持っている人も多いのではないかと思います。

 

私も小さめのアトラスの本を持っています。

 

以下のリンクのものを愛用しています。

 

 

大学の教科書に指定されていたため購入したのですが、調べたい筋や神経をすぐに見つけることができて便利です。

 

こちらのアトラスですが、本だけでなく有料のアプリもあります。

 

筋肉・骨・神経・血管等を3Dで見ることができる上に、筋肉の収縮と身体の動きの関係の動画も見ることができます。

 

解剖学は覚えることが非常に多いですが、動画を見ることで「この動きはこの筋肉」とすんなり覚えられてめちゃめちゃおすすめです。

 

 

値段は高めだが、1年に2回セールがある

 

このアプリは約3000円と高額です。

 

買えない!という学生さんもいるかなと思います。私も正直高いなと思っていました。

 

実は、このアプリは1年に2回セールで格安になる時期があるんです!

 

私は1年生のときに先輩に教えてもらって、120円でこのアプリを入手しました。

 

値段は時期によってまちまちで、最安が120円で千数百円くらいまでしか安くならない時期もあるみたいです。

 

セールで安くなる時期はいつ?

 

セールで安くなるのですが、残念ながら1年の内いつごろ安くなるのかという時期は決まっていません。

 

そのため、安くなる時期を探してこまめにストアを確認する必要があります。

 

私も友人たちと手分けして、毎日ストアで確認していました。

 

tmotsubo.com

 

こちらの記事を参考にしてみましたが、やはり時期に明確な規則性はなく、いつごろセールが行われるかはわからないようです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ