ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

リュックの中の整理*DELFONICSのバッグインバッグがかわいくて優秀!【レビュー】

f:id:funasaan:20200609002451j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

普段リュックサックで移動するときに、学校へ持っていかなければいけないものがたくさんあります。

 

教科書類が多いのは仕方がないのですが、名札や筆記用具、薬、化粧品など、細かいもので溢れていてカバンの中がごちゃごちゃしていました。

 

いつもは大きな巾着にまとめて放り込んでいたのですが、とても取り出しにくかったので、今回は小さいポケットがたくさんついているバッグインバッグを買ってみました。

 

色々な種類のものを比較してみましたが、これが一番使い勝手が良さそうなので紹介します。

 

DELFONICSのインナーキャリングMイエロー

 

今回購入したのは、DELFONICSのインナーバッグです。

 

 

1年ほど前に、大学の近くの本屋さんに置いてあったのを見かけて一目ぼれしたのですが、学生には2000円は大きな額なのです…。

 

即決で買うことはできず、新型コロナウイルスの影響による外出自粛も重なり、やっと購入することができました。

 

一目ぼれしたのはピンク色のものだったのですが、先日買いに行ったときにはすでに売り切れていました😂

 

でも、マスタード色も好きなので買ってみました。

 

サイズはMとSがあるのですが、Sは小さすぎるのでMがおすすめです。

 

外側に10個、内側に4個のポケット

 

ポケットは、外内合わせて14個もありました。

 

それぞれのポケットに収納しているものを少し紹介します。

 

①内側のポケット4個

 

f:id:funasaan:20200609000449j:plain

 

メイク用品(リップ、ファンデーション、鏡、アイブロウペンシル)、印鑑、生理用品、付箋類を分けて入れました。

 

②外側のポケット10個

 

f:id:funasaan:20200609000516j:plain

 

f:id:funasaan:20200609000533j:plain

 

裏側のポケットには、ウェットティッシュとハンカチ等、表側のポケットには、リップクリームとティッシュと名札を入れました。

 

③メインのスペース

 

f:id:funasaan:20200609000758j:plain

 

エピペン(アナフィラキシー時に使用する注射器)、薬、歯ブラシセット、ペンケース、ゴニオメーター(仕事道具)を入れています。

 

これだけたくさんのものを入れているのに、すっきりと収まりました。 ごちゃごちゃしていたカバンの中身がすっきりとまとまって感動です。

 

ショルダーバッグとしても使用できる

 

f:id:funasaan:20200609000328j:plain

 

画像のように、ショルダーストラップをつけるための輪が両端についています。

 

ショルダーストラップは付属していませんが、自分で好きなものを購入してつけてみると便利そうだなと思いました。

 

実際に見かけた色は全部で6種類

 

私が店頭で見かけたものは、全部で6種類でした(イエローは省略)。

 

 

 

 

 

ここにはないのですが、ネイビーもありました。

 

やっぱり、個人的にはピンクが一番かわいい!

 

でも、ネイビーやグリーンもとってもかわいいなと思いました。

 

洗濯はしないほうが良いらしい

 

購入していたときについていた紙のタグには、「洗濯はしないでください」と表示がありました。 洗うと色落ちしてしまうみたいです。

 

ポーチを洗うことはなかなかないとは思いますが、汚れて洗濯機で洗いたいときは注意が必要です。

プライバシーポリシー お問い合わせ