ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

レシートの写真を撮るとお金がもらえるアプリ*ONEを使ってどれくらい換金できるのか

f:id:funasaan:20200923064742j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

今回は、一時期話題になったONEというアプリの紹介です。

 

使い始めて3カ月目になりましたので、使ってみた感想と2ヵ月間でどのくらい稼ぐことができるのかについてお話しします。

 

インストールはこちら↓

https://c2.cir.io/grPHZf

 

レシートの写真がお金に変わるアプリ「ONE」とは?

 

タイトルの通り、レシートの写真をパシャっと撮るとその場で買い取ってもらうことができるアプリのことです。

 

1枚当たり1円~10円、1日に5枚まで買い取ってもらうことが可能です。

 

他のレシートアプリに比べて、商品のバーコードが不必要な点と、面倒な入力作業などがないことが簡単で気に入っています。

 

貯めたお金は301円~銀行に振り込みをすることができます。

 

 

2ヵ月でどのくらいの金額を貯めることができたのか

 

私は毎日買い物をするわけではないため、あまり貯まっていません笑

 

そして、レシート1枚当たり1円~10円といっても、10円が出たことは1、2回程度しかありません。 大抵は1円、ときどき2円が出ます。

 

2ヵ月で貯めることができた金額は、以下の画像の通りです。

 

f:id:funasaan:20201017084842j:plain

 

108円…少ないですが、捨てるはずだったレシートを買い取ってもらえているので個人的には満足しています。

 

 

ONEアプリのメリットとデメリット

 

一見便利なこのONEというアプリですが、メリットもあればデメリットもあります。

 

使ってみて感じたメリット、デメリットを挙げてみます。

 

メリット
・レシートの写真を撮るだけなので簡単
・捨てるはずのレシートがお金に変わる
・レシート以外のものもお金に変えられることがある

 

デメリット
・銀行振込に期限がある
・振込に手数料がかかる
・少額しか貯まらない

 

そう、私がこのアプリを使ってみて一番感じているデメリットは、報酬の振込に期限があることです。

 

 

ONEアプリの報酬を銀行に振り込む期限は?

 

この報酬の振込ですが、なんと半年以内に振り込まないと報酬が消滅してしまいます。

 

正直、2ヵ月で108円しか貯まっていないため、残り4か月で貯められるのはおそらく200円程度です。

 

さらにここで引っかかってくるのが、振り込みにかかる手数料がなんと300円!!ということです。

 

半年かけて300円ちょっとの金額を稼いで、期限が切れるので急いで振り込もうとすると…手数料が引かれて実質手元には数円しか残らないということになります笑

 

1日5枚のレシートの写真を撮ったとしても、1日5円~50円、1か月で150円~1500円です。

 

1枚10円が出ることはほとんどないため、大抵は1日5円でしょう。

 

そうなると、最大枚数を撮り続けても半年で450円にしかならず、手数料を引いて残るは150円…。

 

銀行振込以外の交換方法はないのか

 

今のところ、銀行振込以外の交換の手段はありません。

 

「チケット購入」というタブもありますが、現在開発中…というのがずっと続いています。

 

いつかは、Amazonギフト券などに交換できるようになると、交換手数料もかからなくて良いなと思います。

 

このアプリを開発したのが高校生だとのことで、チケット購入の開発に時間がかかってしまうのも仕方がないことです。

 

交換手数料がかかることと交換期限があること以外はとても良いアプリだと思うので、今後に期待です。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ