ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

捨てメアドを取得するならこのアプリ一択*メルアドぽいぽいでいくつでも簡単に作成!

f:id:funasaan:20200923064742j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

サイトやアプリの無料登録をする際にメールアドレスが必要になることがありますが、普段使っているメールアドレスはあまり使いたくない!と思う時があります。

 

迷惑メールが来るようになったり、大量のDMで大切なメールが流れてしまったりということは避けたいものです。

 

今回は、私が愛用している捨てメアドを取得するための無料アプリを紹介します。

 

完全無料でいくつでもメールアドレスを作ることができるためとてもおすすめです。

 

 

捨てメアド【メルアドぽいぽい】

捨てメアド
捨てメアド
開発元:Aki Ueno
無料
posted withアプリーチ

こちら、Android版もiPhone版もあるようです。

 

Android版のほうは、ストアでの評価も☆4.5と高評価です。

 

・いくつでもメルアドを作ることができる
・面倒な手続きは一切なく、一瞬で作ることができる

 

とても便利です。

 

捨てアドレスを作成する方法

 

このアプリは、会員登録などは一切なく、アプリを開くとすぐに「あなたのメールアドレス」という表示が出ます。

 

以前使ったことがあるという人はアカウントの復元をすることができますが、もともと使っていたアカウントのIDとパスワード(自動生成されます)をメモしていないとできません。

 

メールを作成する方法についてですが、先ほど書いた通り、自分で作らなくても、デフォルトで「あなたのメールアドレス」と表示されたところに一つ作成されます。

 

そのほかにもいくつかアドレスを作りたいなという場合は、「アドレス」タブの上のほうにある「アドレスを自動生成して追加」というところをタップして作成します。

 

新しく作成したメールアドレスも、下にスクロールしたところに表示されるようになります。

 

 

送受信は両方ともできる

 

メールの送受信はどちらも可能です。

 

友人などへのメール送信に使う人は少ないかもしれませんが、誰かとの連絡用に使うこともできるため便利です。

 

一つ注意が必要なのは、メールのドメインによっては相手のメールの迷惑フォルダに振り分けられてしまう可能性があります。

 

その場合は、相手に「このメールアドレスで送ったよ!」と伝え、ドメインを追加しておいてもらう必要があります。

 

 

ちょっとした遊び心も!

 

番外編ですが、このアプリでメールアドレスを作成する際にはちょっとした遊び心を感じることもできます。

 

自分でメールアドレスのドメインを自由に作成することもできるのですが、「これはどうですか?」といくつか候補を表示してくれます。 

 

@stayhome.~のようにちょっとしたメッセージ性のあるドメインにすることもできるので楽しいです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ