ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

エヴァっち(レイモデル)中古で買ってみた*想像を遥かに絶するかわいさ

f:id:funasaan:20201230001459j:plain


こんにちは、ふなさんです。

 

今更ながら、エヴァっち・レイモデルを中古で購入してみました。

 

最近はpaypayフリマでの不用品の出品と購入がお気に入りなので、ずっと欲しかったエヴァっちを探してみたところ、850円という破格で出している方がいました。

 

中古とはいっても、その方は未開封未使用だったため、ほぼ新品と変わりありません。

 

これは…!と思い、即購入してしまいました。

 

 

想像していた以上にかわいいフォルム

 

f:id:funasaan:20201230001535j:plain

 

私が小学生の時に流行っていたたまごっちよりも、一回りくらい小さいです。

 

コロンとした形で、手のひらにすっぽり収まります。

 

f:id:funasaan:20201230001552j:plain

 

とてもかわいい!!! 昔流行ったたまごっちはもう少し大きくて平たかったような記憶があります。

 

さらに小さくなったので、ポケットに入れても違和感がありません。

 

 

使い方は普通のたまごっちと同じ

 

ご飯の種類やゲームの種類などはエヴァンゲリオン仕様になっていますが、操作方法は普通のたまごっちと変わりません。

 

(普通のたまごっちというのは、初代のたまごっちのことを指しています。それ以降のものは使ったことないのでわかりません…)

 

音もOFFにすることができ、時計の機能もあるので意外と便利です。

 

何の使徒に育つのかは未明

 

20種類あるらしいですが、育ててみないとどの使徒に育つかわかりません。

 

ちょっとググってみたところ、育て方によってどの使徒に育つかある程度明らかになっているそうですが、わからない状態を楽しみたいので読まないでおきます。

 

個人的にはカヲル君になってくれないかな…と願っているのですが、育て方を工夫しないとなかなか育たないみたいです。

 

気長に挑戦しようと思います。

 

 

最近はエヴァっちよりもきめつっち?

 

エヴァっちに続き、きめつっちというものも発売されているようで、高値で転売しているのをたくさん目撃しました('_')

 

私は鬼滅の刃にはあんまり興味がないので購入しませんが、友人がとても欲しがっていました。

 

 

鬼滅の刃は…正直なところ漫画を読んでアニメを全部見てみても、あまり面白さがわかりませんでした。わかる方がいらっしゃれば教えてください。)

 

でも、確かにきめつっちもエヴァっちと同じ形をしているだけあってとてもかわいいです!

 

模様もキャラクターに合わせたものが売られているため、お気に入りのキャラクターのものを購入できるというところも良いですね☺

プライバシーポリシー お問い合わせ