ふなさんブログ

ひとりごとブログ

気が向いたときに好きなことを書いています。趣味のブログですので、営業目的のお問い合わせはご遠慮ください。

コンビニで買い物をするとき、どのタイミングで荷物をしまえば良いのかわからない。

こんにちは、ふなさんです。

 

レジ袋が有料化してから3カ月経過しました。

 

未だ慣れないのが、コンビニで買い物をするときの商品袋詰めについてです。

 

コンビニには袋詰め用のテーブルが用意されていないことがほとんどで、いつもレジでの袋詰めに時間がかかってしまいます。

 

 

後ろに人が並んでいるときは、「早くしなきゃ!」と思って袋詰めをしないでレジを離れたりするのですが、荷物を持ったままかばんを開くのが大変でけっこう困ります。

 

特に、私は片手に杖を持っているためもう片方の手しか使うことができません。

 

なんで袋詰め用のスペースがないのだろうか

 

スーパーや百円ショップのように、袋詰めのスペースを作ってくれるだけでもこの問題は解決すると思うのですが…。

 

私が普段利用しているファミリーマートやローソンの中で、そのようなスペースを作っているところは一つもありません。

 

見ていると、他のお客さんたちもレジでの袋詰めに時間がかかっている様子でした。

 

お会計が終わったあと、袋詰めをしているときに店員さんが無言で立っているのも何となく気まずいです。

 

1年後くらいには、どのコンビニにも袋詰めスペースを設置してくれることを願っています😑

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ